ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

着る服が無い

2007-11-01 14:15:35 | つれづれなるままに
この時期、着る服が無いです。
普段、家にいるときは、トレーナーとジーンズで十分だけど、
たまに大阪に出るときくらい、おしゃれしたい。
でも、なんだかピンと来る服がなくて~~~
今日も、「無いなぁ~~~」と考えていて、急げば映画に間に合ったのに、時間なくなりました。
で、どうでもよくなってに向かっている私
完璧、逃避してます

冬は、もこもこしたセーターが好きなんだけど、最近、スッキリした服が流行ってますよね。
もこもこセーター着ていると、ダサい気がする・・・
「好きなら、良いやん!」と開き直るところまでもいかず。
そうそう、服ばっかり買うわけにもいかず。
う~~~ん、どないしよ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-11-02 09:17:14
服決まらなくって
出かけるの遅れるのって悔しいね
でも、こんなこと、よくあるわあ
折角の映画デイが、悲しかったですね。。。
私も、来週は、早速レディースデイ
「三丁目の夕日」みたいから
洋服用意しておこうかな
私は、流行は全く考えない方なので
もこもこも何でも、おーけーなんだけれど
そもそも、品数が少ない。
手持ちが少ない。品数無いので、選びようが無いです。
アリーさん、またの映画デイを楽しんでくださいね。。。
返信する
流行 (ally)
2007-11-02 11:56:42
私も、ほとんど流行には左右されずに定番の服をよく買ってますが、利きすぎくらいに暖房を入れているところが多いので、厚手のセーターは使いにくいです。
どうしても観たいという映画があれば、変な格好でも何でも出かけてたと思うので、そこまで観たい映画が無かったということかも?

 今月は、10日に『もがり(漢字が出ない)の森』の舞台挨拶付き上映に行きたいな~と思ってます。
レディースデイではないけど、1,200円で見れる券を持っているの
返信する
こんばんは! (まめも)
2007-11-03 18:51:49
私は体型が変わった(太った)から着る服が全然ないで~す
何がショックって、去年買ったスカートが履けない!
痩せるまで待てないので遂に先日、ワンサイズ上の服を最近ネットでまとめ買いしちゃいました~
最近はパツパツした服が多いですよね…私もモコモコというかゆったりめの服が好きなので選ぶのに苦労します。
チュニック?とかAラインのスカートが流行っているのは、デブ化した人間にはありがたいですけどね。(笑)
返信する
同じですよ~ (ally)
2007-11-03 22:41:17
私もサイズが変わって、季節の変わり目のセールで買った服が、一度も着ずにお蔵入りしたことが・・・・・

ネットで服を買ったことは無いです。
イメージと違ったりとか・・・怖くないですか?
パツパツした服は、好きとか嫌い以前に、チビで洋ナシ体型の私にはムリ!
めっちゃ、かっこ悪いんだもん
チュニックはデブ化したお腹まわりが隠せて、なおかつ可愛くも見えるという、お助けアイテムですね
返信する
私も~! (まめも)
2007-11-04 00:36:04
同じです~。洋ナシ体型(幼児体型ともいう)なので「パツパツのT」とかは絶対無理!
Gパンも苦しくって、むしろお出かけ専用で家に帰ったら速攻で脱ぎ捨てて「ジャージ上下」です。(笑)
こんなんだからぶくぶく体重が増えたのかな~

ネットの服購入は、もう10年以上も前から通販で利用していた会社なのでじっくり「吟味」すれば失敗は少ないです。
そんなに高くないし…サイズが合わなければ即返品!
最近はウェブカタログがあるのでそっちが便利ですね☆
返信する
幼児体型を超えた(涙) (ally)
2007-11-04 23:13:52
昔は、お腹がぽっこりしている以外は、腰もヒップも細くて『幼児体型』と言えたんですが・・・
今は、腰周りもお尻もでっかくなっちゃって、『幼児体型』は超えている感じ
どっしりと安定してます~

まめもさんは、「ホタルノヒカリ」ファッションなんですね
私も、伸びないジーパンははけません。
あと、ローライズも、座れないから却下!
もっぱら、ストレッチ素材の、ある程度の股上の深さのあるパンツを愛用してますよ

そっか、私は返品する手間をめんどくさい・・・と思っちゃうから、ネットで服が買えないんだわ!
お店で買っても、家で実際にはいてみたらダメだったりもするから、同じなんだけどね。
返信する