ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

本当に?

2007-10-30 23:45:58 | メディアより
船場吉兆の期限改ざん、「消費」と「賞味」を混同(読売新聞) - goo ニュース

仮にも、食品を販売する会社が「消費期限」と「賞味期限」の違いを知らなかった?
ありえないんちゃうん

ってか、もし本当に知らなかったとしたら、
食品を販売する会社として、とても恥ずかしいことだと思うんだけど?

でも、ほんと、こうまで続くと、つつけばどの会社でも大なり小なりやばいことが出てくるんじゃないかな~と思いますね


久々、今日の幸せ
先週、見忘れてショックを受けてた“宮”、今週はちゃんと見れました。
でもって、野球放送がちょうど1時間延びたおかげで、“中国鉄道大紀行”と“暴れん坊ママ”が、両方とも見れた~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-10-30 23:53:16
ホント、ありえないよね
ココまで来ると笑っちゃうけど
でも、笑っている場合じゃないかも
最近、ちと、多すぎるね
私が一番ショックだったのは
大好きだった「白い恋人たち」です
嘘ーって思いました
嘘であって欲しかった
もうねこんなこと終わって欲しいですね
返信する
笑っちゃいます! (ally)
2007-10-31 00:27:36
本当に、次から次へとよく出てきますよね~
「赤福」の改ざんで、最近バカ売れしていた「御福餅」も、製造日を偽っていたというニュースを見たときは、大笑いしちゃったよ

食品に限らず、国のお役所とか官僚とか・・・
国民を馬鹿にするにも程がありますよね、ほんと

北海道土産で、私が特に好きなのは、六花亭のマルセイバターサンド。
「お前もかッ」ってならないことを、祈るばかりです
返信する
信用できない (pmama)
2007-10-31 09:10:35
中国産中国産といままで恐い物って感じでしたが
日本産も信用できない物って多いですよね。
唯一「いいやん」って思ったのは白い恋人
焼き菓子の場合賞味期限の設定ってある程度ずれても
健康被害はなさそうよね。
でも赤福は生菓子でしょ・・冷凍って・・やだわ
最近日本の食品も恐いって思っちゃいますね。
返信する
困ります (ally)
2007-11-01 00:09:15
今日もまた、ミスドで期限切れで販売していたのが発覚しましたね~
ミスドって、問題発覚するの、これで何回目?
企業のモラルが、これっぽっちもないのかな。

日本産って表示してあるのに、実は中国産っていうのもあったし、深く考え始めたら、何も買えなくなりそうですよね。
なんでこんなことになっちゃったのかな~?
返信する