19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

フランス旅行 2日目③

2023年06月22日 | フランス旅行2023

バス移動3時間、
モンサンミッシェル地区へ向かいます。
旅行の中でもモンサンミッシェルに行くことを楽しみにしていたのです。
前半に早速来ました!


車窓の景色が綺麗だなぁ。

モンサンミッシェル地区に近づくと
道路を横断し羊がお家に帰るところに遭遇。


そう、この地区は羊肉プレ・サレちゃんが有名。
プレ・サレブランドは羊肉のトップブランド。
モンサンミッシェル周辺の豊かな自然の中で大切に育てられています。

遠くにモンサンミッシェルが見えたときは感動!
さてさて、今夜のホテルはメルキュールモンサンミッシェル
モンサンミッシェル修道院からわずか2kmとアクセス抜群。


フロント棟、


宿泊棟、


レストラン棟に分かれており、建物が横一直線に並んでいます。
この棟が分かれている感じはグランドキャニオンのホテルを思い出した💡

部屋はこんな感じ。








食事まで20分ほどあるからお風呂や明日の準備をぱぱっと済ませる。
夕方時差ぼけで眠く、20時からの夕食はやや疲労が。
北九州から参加されているご夫婦とご一緒の席になり
ご主人は佐世保出身とのことで夫と話が盛り上がりました。


🍴前菜はサバとリーキの煮込み(冷製)にリコッタチーズがかけれたもの。


🍴メインはプレサレ(仔羊)料理。
微妙に塩味を含んだ草を食んでいる仔羊のお肉は柔らかく
味がしっかりと生きています。
羊臭くないのはトップブランドならでは👍


🍴リンゴのタルト
プリン×チーズケーキみたいなお味で固めで美味しい😋
周りのキャラメルソースも美味👍

夕食後、希望者は21時55分にロビー集合で
モン・サン・ミッシェル散歩に連れ行ってもらえることに。

せっかくだから行こう!
寒かったので機内スタイル(ヒートテック、ネルシャツ、ノースフェイスジャンパー、ズボン)に着替えました。
それでも寒かったのでモンサンミッシェルの夜散歩をご計画の方は
ウルトラライトダウンなど持参すると良いかと思います👍

10組中9組参加。そりゃそうだ、夜も遅いから部屋でゆっくりもしたくなる。
まずはホテルから徒歩で河口ダム広場停留所に。
ここは木で出来た展望バルコニーがあり座ってモンサンミッシェルを眺めることが出来ます。

日没のモンサンミッシェルはともても綺麗!!




ここで一次解散、
さらに夕景を見たい人は無料シャトルバスに乗って修道院の麓に行きます。
おぉぉ寒いし遅いがせっかくだから行くか!!
数組は帰宅、そりゃそうだ第2弾。













空の青さが綺麗~!
なんて美しいシルエットなんだ~!!
寒いけど来て良かった~!!

フリーバス(15分間隔位)の最終は23時とのことで、その1本前でホテルに戻ると23時、
明日の朝食は6時半~、ロビー集合は7時半。

部屋に帰って即行でシャワーで温まって寝ました💤
明日はいよいよ修道院を見学です!!


最新の画像もっと見る