19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

炊飯器でローストビーフ

2020年12月09日 | オヨ日記


ローストビーフを作りました!

主役は半額のこちら!


スーパーの調味料売り場で
「(ソースはどうしよっかな~、赤ワインと玉ねぎかな~。
赤ワイン買っても使い道が無いと割高だな~)」 
なんて考えながら視線をずらすと、ステーキソースが!

これでいいじゃないか!!
150円のこれ最高じゃないか!!



ではレシピ。

(1)お肉を3つにカットして塩コショウをすり込む。ジップロックに入れる。
内、2袋には上記のステーキソースを半分ずつ入れる。
さらに、ひとつにはチューブにんにくを追加で入れちゃおう👍
3つ目(一番右)の袋には白ワインで下味をつけてワサビ醤油で食べよう。
これらを半日冷蔵庫で寝かす。

(2)フライパンで焼き目を付ける。全部の面をしっかりと!






(3)各々のジップロックに戻して炊飯器に入れる。
お肉が浸るくらいに沸騰したお湯を入れて鍋蓋。



炊飯器の蓋をして保温モードのスイッチオン!
ブロックが小さめなので熱が入りすぎないよう15分弱放置。
加熱はあとからも出来るから控え目で丁度いい👍

(4)冷めてからカット!


おっ!いい感じ!!



カットして炊飯器に入れただけ💮
とても柔らかく美味しくできました~!!

最新の画像もっと見る