19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

代官山

2007年08月04日 | オヨ日記
 
 今日は代官山へ冒険に行こうと
 昨日から計画し行ってきました!
 
 
 まずずっと行ってみたかった
 キャスキッドソン
 調べては行ったものの
 探しあてるのに時間を要したぜぃ!
 このお店めちゃくちゃかわいいよ~
 このショップのかばんは
 鮮やかなので街中でも目につくよね
 
 
 そのあと
 コキュに行こうとして1時間くらい地図と格闘したんだけど
 結局、移転したって話だった…泣
 
 
 
 いやぁ行く前は
 雑貨やら服屋だからけだから
 日が暮れるまでに楽しみきれるんかなーとか
 期待してたわけですけど、
 今日は炎天下でこの2店(正確には1店)見ただけで
 もぉ代官山よしっ!!
 自分にはマルイや伊勢丹のが合ってる
 って結論になりまいした。 

 
 
 いや、複合型のお店を最初に提案した人は
 天才だね。
 涼しいし移動が楽だし笑
 
 
 
 オシャレなカフェにでも入ってランチをしようと
 思ったりもしてたけど
 もぉ暑さ&店探しで歩きつかれた足にやられて却下!笑
 

 ちなみに今日のオヨの日焼け対策は100点のはず。
 腕にも首にも顔にもOK
 更に日傘!
 (風が強くて1回、傘が朝顔になってよ)
 
 
 せっかく行ったから街の写真でもおさめなきゃね。
 
 
 
 
 家の近所の本屋でノンノを買って
 お風呂に入ってジャージとTシャツに着替えて
 美白パックしながら
 クーラーをつけて読む。
 

 ってこれ干物女じゃん笑 
 
 
 
 ま、いいや。
 

 昨日バイトから帰ったあとに、
 今までのノンノを6冊くらい取り出して
 拾い読みをしていると眠くなって
 6冊重ねて枕にして寝てた。
 
 
 これまた干物女

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は暑いよね (のむ)
2007-08-04 22:19:58
夏ですからね、暑いよねえ札幌もこの数日は蒸し暑く、ウォーキングしているとシャツがベットリ身体に張り付いて気持ち悪いのですよ

およさんのコメントにもありましたが、最近「干物女」という言葉をよく聞きますが、化粧もせず、トレーニングウェアでいる人のことを言うのですか?それではサシヅメおぢさんは「干物男」そのものですわ

それにしても、札幌へ来て3年、こうこちらに順応してしまうと本州で生活できるのか、不安になるね
返信する
Unknown (およ)
2007-08-04 23:54:04
のむさん、コメントありがとうございます
梅雨はあけましたが
蒸し暑い日々が続いてますね

私も最近ウォーキングを始めました!
私は爽やかに歩くのも好きですし
ほどほどにシャツで汗を実感するのもまた好きです
 

干物女はまさにその通りです
牛乳パックから直に飲み物を飲む
テレビのホコリを靴下でふく
最近ドキドキしたのは階段をかけあがったとき
といった具合の若い女性を呼ぶみたいです!

でも家ではみんな基本
すっぴんのジャージですよね


きっと大丈夫です
これからも北海道風景を楽しみにしています

返信する
なるほど! (のむ)
2007-08-05 00:34:06
私の場合は、さらに忘れ物をして部屋に戻るとき、靴のままで上がってしまいます。

これも判断基準のひとつでしょうか

後、鼻をかんだティッシュで眼鏡を拭いてしまう・・・というのもあります

ウォーキングを始められたのですね、いいでしょう、季節を感じるのは。

これからはウォーキング談義もしないとね

北海道風景、また頑張ってお届けします

明日は札幌は天気は回復するようです
ウォーキング日和ですかね

返信する
Unknown (およ)
2007-08-06 01:09:07
のむさん、コメントありがとうございます

忘れ物を土足で取りに行く、
私もよくやってます
あれはなかなかやめられないですよね。

鼻ティッシュ眼鏡はまだ未知領域ですが
私も眼鏡をかけたりするので
将来の予備軍かもしれないです笑

ウォーキングをやっているときの
あの体内から毒物をだして
新鮮な水をとりこむ循環が好きです!

季節を感じるって素晴らしいですね
今日は東京も暑かったです。
家の前の商店街では縁日をやっていて
にぎやかや声も今年で聞くのは最後かぁと
1人感慨にふけってました笑

返信する