19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

素敵な休日

2021年05月22日 | オヨ日記
お昼頃から出かけ、
高円寺で雑貨屋さん巡りをし
外国の文具製品を多く扱うお店で気に入ったボールペンとシャーペンを購入。



ボールペンはイタリア製、
シャーペンはドイツ製。

シャーペンはロットリング社のもので、
高校時代に写真とは違う青いシャーペンを使っていて
ガリガリ勉強した思い出。

見つけたのはチープなプラスチック製で198円。
ロフトや東急ハンズなどで見かける発売中のロッティングのシャーペンより
素材も落ちるけど、軽い👍

なにより、廃盤モデルらしい。
はるばるドイツからやってきて198円とはお得。

ボールペンはStilolinea(スティロリネア)社製。
1970年代、イタリア トリノのボールペン工業地区で生まれましたブランドだとか。

蛍光ピンクが目立つ。
プライベートのバッグに忍ばせておきたい一品。
すぐ見つかる👍

ノックのしやすさ、書き味、本体から出るペン先の長さ、
文具オタクの好みをクリア。

イタリアからやってきたのかー🇮🇹
君も198円とはすごいね。

新参者文具の造形を愛でながら
大好きな焼き鳥屋さんに寄って帰る。



コロナ禍、アルコール提供はしていないし、
そもそも、飲めないけど笑

通常時は大人気なこの店も、
16時代お客は私ひとりだった。


ここのつくねは絶品👍

いい休日だなぁ。

最新の画像もっと見る