19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

ざっと読んだ本

2008年10月18日 | 2008 読む
  
 図書館から借りてきて
 ざっと拾い読み(8割ほど)をした3冊の紹介。
 

 
 
 おしりにシワもシミもなく白く綺麗なのは
 常に服に覆われているから 
 
 ↑これあたり前だけど納得ー!
 顔はそれだけ毎日酷使してるわけだなー。。
 
 顔のマッサージ、
 やろうやろうと思いつつ
 そこまで本格的に調べたり実施したりしてません。
 こりゃこりゃ。
 
  
 
 これは図書館の返却台
(=これから館員さんが戻しに行くキャスター)
 から借りてきました。
 
 この返却キャスターから本を選ぶってのは
 最初っからそれなりに選択肢が狭められているので
 簡単でいいよね笑 
 
 
 んまぁ
 それなりに家柄やら伝統を気にする家に嫁いでしまった
 苦労話がおもしろおかしく綴られてます。 

 相手の家族っての
 なかなか大変そぅって思っちゃいました。 
 
 
 
 
 三谷さんの本。
 わたしどーも、この方は面白い人なんではないかと
 思っていたわけです。 
 そしてシャイな感じの方でなないか?!と。
 
 
 本を読み終えて
 後者は当たっている気がしましたが
 前者はそこまーで
 突拍子もなく面白いってわけではなく
 締め切りや
 いろんな生活(犬の世話やゴミ捨て)に囲まれつつ 
 部屋にこもってシナリオを書いたりなんだり、
 そう、まさに普通さが書かれた本でありました。
 でもやっぱりすごい人なんでしょう。
 
 ちなみにこの本も返却ラックから借りてきました。

最新の画像もっと見る