19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

香港旅行1日目

2017年12月27日 | 香港旅行2017
昼食後は香港島を出て尖沙咀 (チムサーチョイ)へ。

何しよっかな~
とりあえずガイドブックで人気と言われていた
ジェニーベーカリーというクッキー屋さんへ。
なんでも、ここのクマの絵柄の缶が人気とかで行ってみると行列。
なんでこれがこんなに売れるんだ~??と思いながらも
みんな1缶ずつ購入。



現金でしか買えないので注意です。
小缶で100HKD、1,500円くらいでしょうか🍪

それからスイーツを食べに糖朝というお店へ。



薄いクレープ生地に完熟マンゴーとふわふわのクリームのスイーツを
みんなでシェアします。
食べたいのはたくさんあるけどお腹がすかない笑


朝から動いてさすがに眠気と疲れがきたので
いったんホテルへ戻って仮眠しました。
こゆの大事よね。

1時間くらいお昼寝(笑)
体力があれば尖沙咀 (チムサーチョイ)の街をもうちょっと見たかったけど
そこは三十路なんです。


では出直してまたまた尖沙咀 (チムサーチョイ)へ。
こちらはペニンシュランホテルのイルミネーション。



シンフォニーオブライツと呼ばれる無料のショーが香港は有名。
プロナムード(場所名)という高架式の遊歩道テラスがあり
座って観られるとガイドブックに書いてあったので向かいました。
けっこう混むので20分前にはいるといいかも。
40分くらい前に行ったんだけどこの季節は風もありけっこう寒い。
カイロ貼っていきましょう。

ショーのあとはスターフェリーて対岸へ移動。



夕飯はホテルのある街に戻って駅の側のビルの中に入っている
『何洪記』というお店へ。

ここが大変よかった!!
香港に行く方はぜひ!!香港に2店舗あってもう一店舗は空港です。

看板メニューのワンタン麺が美味しかった。
お値段は(大)820円ほどです。






ホテルの近くのセブンで
明日の朝食や飲み物などを買ってホテルへ。

動いたなぁ~!



最新の画像もっと見る