19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

香港旅行1日目

2017年12月26日 | 香港旅行2017
2泊3日で香港に行ってきました~!
旅の振り返りスタート。

行きの飛行機は羽田から。
そして友人2人が選んだのは0時半発の深夜便。
わ、若い(笑)

一足早く着いた私はつるとんたんで夕食。
合流して免税店でお買い物。


飛行機の中では深夜便だったのでほぼ寝てました。
到着の2時間前に機内食が登場。



機内食の写真を撮ると
旅が始まったなぁという気がしますね(笑

香港には朝の5時半くらいに着きました。
空港から香港駅まではエアポートエクスプレスで30分くらい。
今回は航空券とホテルだけのプランを楽天で予約しました。
香港に行ってみると交通はシンプルで
空港からのホテルへの送迎は無くて全然OK。

エアポートエクスプレストラベルパスとう名の
空港と香港駅の往復券と3日間の鉄道乗り放題の切符を購入しました。
この切符、デポジットで50HKD戻りますので注意。


ホテルは銅鑼灣(コーズウェイベイ)にある
富豪香港酒店(リーガルホンコンホテル)。

駅から徒歩5分くらいでアクセスもよく良かったです。


まずはホテルに荷物を置きに行ってメイクをして(笑)
近所のお粥屋さんへ。





香港の朝食はお粥が定番のようで一杯600円くらい。
台湾の感覚で行くと物価が高くて驚く。





それから街のスーパーを散策(お土産の目星をつける)したりしながら
エクセルシオールホテルホテル内のカフェへ。
香港で唯一、マカオにある「ロード ストーズ ベーカリー」のエッグタルトが
食べれるということでエクスプレッソというカフェへ。



パイがサクサク、
ここのコーヒーも美味しかったです。

銅鑼灣(コーズウェイベイ)はそごうやショッピングビル、免税店などもあり
賑やかな繁華街でした。

そごうの地下でお土産の下見(笑)。
ホテルからもすぐなので最終日の午前中に買いに来るとして
なにを買うかの目星をつけつつ相場チェックです。

デパートコスメなどの化粧品は
香港の免税よりも羽田空港の方が断然安かったです。
クリスマスセールとか期待してたんだけどなぁ🎄

それから中環(セントラル)へ移動🚃
香港の中心街です。
 
ミッドレベルエスカレーターという全長800メートルのエスカレーターで有名。
これ、下りのエスカレーターは無くて階段ということなので
見るだけにしました。

お昼はガイドブックなどでも定番の添好運(ティンホーワン)へ。
香港駅A1出口直結ということなんですが
初めての香港で中環(セントラル)から行こうとすると少し迷う。

ここは混んでましたね~。
昼時から少しずれていましたが30分くらい並びました。

有名なのはこちら。





チャーシュー入りメロンパン、300円。
食べるまで半信半疑だったのですがこれは美味しい😋
なんで日本に売ってないの?ってなります笑


蒸しエビ餃子や春巻き、巨大な葉っぱ(蓮の葉のよう)に包まれたちまきなど
色々食べましたがどれも美味しかったです。





午後の街歩きに続きます✨


最新の画像もっと見る