19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

タイ旅行 4日目

2023年09月23日 | タイ旅行2023
最終日となりました。
今日も朝食からいってみましょう!


この日は麺がトムヤムクン。とても美味しくおかわり😋




夫が見つけてきたレッドカレーも本格的で美味しかった👍


あとはこちらのパンプディングにハマりました😍


9時10分、ホテルを出発してまず向かったのは
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット!
ここは雑貨や商品のお店などが集まる巨大なマーケットです。


こんな感じの路地が広がっていてお店がとにかく沢山。



タイシルク商品や、

タイっぽいトートバック(400円を切っているなぁ👍)、

好きに飾りをアレンジしてもらえるサンダル、

かわいいクッションカバーのお店など掘り出しものが沢山あります。

私のお目当てはタイパンツ。
交渉してB90/枚にしていただきました。



オリジナルグッズを作れるお店もちらほら。

こちらはパスポートケースやネームタグを作れるショップ。
タイ旅行の思い出に次回の旅グッズなんていいですね!


名前のタグをつけたりこういった好きなパーツを選んで付けてもらうことが出来ます。


トランクにつけるためB60のネームタグを作ることにしました。
色が沢山あって迷う~!
当初は上のパスポートケースの写真に置いてあるマゼンタピンクにしようと思いましたが
長い目でみてオレンジにしました。

名前を彫ってもらうパーツの色も選べます。これも迷ってゴールド系にしました。
待ち時間は20分とのことで近くの違うお店を覗きます。
ガイド本に、広すぎて一度行ったお店には戻れないので即買いが鉄則!と書いてあり納得。


こちらが完成品。
可愛く出来て大満足です。

1時間半ほど滞在し、
お昼ご飯を食べにモーチット駅から乗車し、サイアムへ。
サイアムでは昨日来たサイアム・パラゴンのユニクロで
アジア限定のジブリTシャツをお求め。







それから昨日も来たセントラルワールドへ移動し
プーパッポンカリーで有名なソンブーンに行きました。







ここも何を食べても本当に美味しく驚き👀!!
特にトムヤムクンが美味しい👍👍
人生で食べたトムヤムクンの中で断トツ1位です🏆

カニをカレーパウダーで炒めて溶き卵でとじたプーパッポンカリーは
かきたま汁界またはカニ玉界の最高峰に君臨する美味しさでした。
さすが有名店、ここもまた是非行きたい!!

その後、セントラルワールドでタイコスメのお店を覗いたりしました。
ターンやパンピューリ、カルマカメットといったいい香りのブランドが沢山。
この3店舗のハンドクリームを比べてターンでお買い物をしました😊

それからホテル最寄のアソーク駅に戻って
お馴染みのターミナル21(4回目です笑)のスムージー屋さんでマンゴーを購入。
マンゴーをずっと食べたかったのですが機会を逃していた!

スーパーでカットマンゴーを買おうと企んでいたのですが売っていなく(ドリアンはよく見かけました)、
ターミナル21にも周辺にもフルーツパーラー的なお店が無かったので
スムージーのお店でミキサーをかける前のマンゴーを購入しました。


こちらをB60でお求め。
スムージー屋さんで買ったのでお店の人もちょっと戸惑っていた笑

ホテルに戻って食べます。
プルンプルンというか、どぅるんどぅるん!とっても完熟で美味しかった😋💗

ひと休みして明日の早朝に帰るのでパッキングを進めます。
私はお昼寝も軽くしたような。

夕飯は夫のリスエストで隣駅のシーロム駅が最寄のタイスキ料理屋さん、コカに行きました。
タイスキも夫が昔家族で食べた思い出の料理とのことでリクエストがありました。


2種類のスープが味わえる鍋料理です。
一つはトムヤムクン、一つは鶏ガラベースにしました。


この右ページに写っている白菜みたいに見えるのは乾燥湯葉。




具材の追加も可能です。

〆は翡翠麺。

今回のタイ旅行を振返りつつ美味しい夕食となりました。


その後、すぐ側のエムクォーティエというショッピングモールの地下にある
グルメマーケットというスーパーでお買い物をしました。
ここは品揃えが良く、売り場も広いので見やすかった👍





ドライフルーツコーナー🍍


こんな感じでテイクアウトのサラダバーも。

楽しかったタイの滞在もこれでおしまい。
明日は4時起きで空港へ向かいます。

最新の画像もっと見る