お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

うに屋むらかみのうに丼

2008年09月12日 | その他グルメ
池袋西武の北海道うまいもの会に行きました。
本当はワールドのセールのために池袋に来たんだけどもついでに。
あらかじめHPでこの北海道物産展を調べると、
花畑牧場の生キャラメルが出店すると書いてある!
しかし、注意書きで「※花畑牧場の生キャラメルをご購入希望で、開店前にお並びの場合は、
1階=車寄せ口(明治通り側入口)にてお待ちください。」と記載があったので
気になって電話して聞いてみると、
やっぱり開店前に並ばないと売り切れちゃうらしい。
9時には並ばないとだって。
それは無理。
あきらめて、他のものを物色すると!!
おおおーーーー!!!私の好きなウニが!
しかも利尻ウニ!!!!
うに屋むらかみは函館のうに屋だそうで、無添加のうにを扱ってるそうです。

店のおばちゃんがしきりに「みょうばん使ってないのよ!」と説明。
みょうばんは凝固剤として使われてますね。
生のうにがこんなにきれいな形で残っているってのもすごいです。
ここ、東京で!

小さいサイズ1780円を購入。

旨い!すごくおいしい!!
他のうに入りの丼よりもだんとつで高いけど、その価値あり。
なんでもっと買わなかったんだろう。
これまた北海道物産展できたら買いに行くわ!
だって通販とかより小さくて安いサイズ売ってたもんね。

うには以前コストコのうにでも失敗したように、
食べてみてがっかり、っていうことが多いです。
だからおいしかったものは覚えておいて、またのチャンスに備えよう。
ああ、バフンうにも食べたい。

ごちで花畑牧場の生キャラメルのソフトクリーム食べました。

生キャラメルは食べれなかったけどこれはこれでとてもおいしい。
田中義剛がんばってるな。


最新の画像もっと見る