お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ワイン・ラブレ・ロワ ボージョレヌーボー

2009年12月19日 | ワイン
先月東京に帰った時、恵比寿のワインマーケットで
試飲しまくって買ったワインを開けました。

ラブレ・ロワ
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー・ノンフィルター2009

2600円くらいだったです。

通常のボージョレヌーボーより少しお高めだったし
これだけは試飲できなかったんだけど
お店の人がみーんなおススメするんで買ってみました。
ノンフィルターの物なんて飲んだことないとおもうんだけど・・・

今年のボージョレヌーボーは間違いなく当たり年だということで
であればいつもよりお高めのおいしい奴を飲んでみようと。

パッケージもかわいいし、瓶が透明なんだよ。

香りもいいし、飲んでみると確かに旨い!

ノンフィルターってことは苦味があるのかなーとか
想像してましたが、そうじゃないし、
ガメイ(調べてないからわからないけどガメイでしょ?)のつんとしたくせもないし
今までのボージョレとはちょっと違うかな。
これは当たり年でおいしいからなのか
ノンフィルターがおいしいのか
定かではないな・・・
でも試飲した普通のワインもおいしかったから
今年が当たり年だった、ってことでしょう。

普通の日本のご飯にもぴったりあいましたよ。

最新の画像もっと見る