お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

大相撲・9月場所見てきました

2008年09月14日 | 大相撲
大相撲9月場所、初日見てきました。
初日は初めて。
チケット買う時把瑠都が小結にあがると予想して
万全を期して初日を買いました。
千秋楽だと怪我して休場してる可能性もあるからね。
予想が当たって把瑠都は小結!よかったよかった。

チケット買った頃は若ノ鵬にはじまる大麻問題で
相撲協会が大問題になるなんて予想もしなかった。
今日はもちろんマスコミがたくさん押し寄せてました。
いつもの力士の入り待ちはやめました。

15時過ぎ、初日の協会ご挨拶では三役力士が新理事長と土俵へ。
おお!把瑠都が出てきました!

向こう正面の席なのでおしりしかみえませんが・・・。
右の水色のまわしが把瑠都。


武蔵川親方ははっきり謝罪しました。
これから相撲協会は変われるんでしょうか。
とにかく力士をきちんと面倒みてほしいです。


初日は優勝杯の返還や優勝力士の写真の除幕式があります。
琴欧州の写真が国技館に飾られるのは初めてですね。



幕内土俵入り。



今日の把瑠都の相手はいきなり横綱朝青龍!
今の把瑠都は朝青龍に勝てるとしたらマワシを取るしかない。
ちょっとだけチャンスもあったけど、最後は負けちゃいました。
残念!


初日はまだまだ力を出し切れない力士も多い中、
豊ノ島、安馬、琴奨菊は期待通りの好取組でした。
琴欧洲は稀勢の里相手にあっさり負ける形にもっていかれたけど
ネバリ勝ちしました。良い勝ち方でした。
白鵬は本当に磐石。
先場所から横綱らしい風格もでてきて堂々としています。
いいことだ。

いろいろ問題だらけで相撲人気も下火かと心配しましたが、
今日は満員御礼の大盛況。
しかし・・・。外国人観光客のマナーの悪さ、ついにいらっとしました。
(今までも多少感じてましたが・・・)
途中で飽きちゃって、他の席の人のところに遊びに行ったり
通路に座ったり。おかげで見えにくい!
ちょっとならいいけど、ずーーーっと何十分も!
見ないなら通路に出るか帰ってくれ、と思いました。



月見だんご。
十五夜だったので。



最新の画像もっと見る