お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

大相撲・9月場所番付表・訂正

2008年09月11日 | 大相撲
先日9月場所の番付を出したところなのに
若ノ鵬に続いてロシア人力士、露鵬と白露山も大麻疑惑で解雇。
それに伴い、番付は3人分空欄となりました。
(白露山は十両)
4人いたロシア人の関取は、十両の阿覧だけになりました。

今週末から9月場所が始まるというのに、
理事長は変わるし、解雇が3人もいて
大相撲は過去に例がないほどの大騒動。
玉の井部屋の力士が、なんくせつけられて暴力沙汰を起こすし
相撲界全体が嫌なムードになっているみたい。
さすがの私も相撲への情熱も失せてしまった感じ。

相撲取りは聖人でなければならないのか?
私たちは「品格」という言葉を武器に、
お相撲さんを差別していないか?

疎外感、プレッシャーを感じたことに同情はするけど
大麻はだめだ。
露鵬、ちょろりこと白露山、若ノ鵬、私は応援してきたのに。
がっかり。

理事長はあくまで辞任だし、理事もやめていないです。
本人達が解雇されるのも当然だけど、
親方もきちんと責任を取るべきだと思う。


最新の画像もっと見る