お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ワイン・ルイ・ジャド ブルゴーニュルージュ ピノノワール

2008年12月28日 | ワイン
コストコの200円クーポンでワイン買いました。
またまたルイジャドで、ブルゴーニュ・ルージュ・ピノ・ノワール 2006。
1648円。ってことは、普段1848円。

前にコストコで買ったマコンヴィラージュがおいしかったので
ちょっと期待して買いました。


本日はいただきものの味噌漬けステーキとライ麦パン。
軽井沢・芳光のサラダ漬。


香り、やや弱く、色は薄い。
飲んでみると、味が薄い感じ・・・。
おいしくなくないけど、味がないなあ。
そういえばピノノワールはじめてかしら。
赤だとカベルネソーヴィニヨンばかり飲んでいるから
パンチが足りないと感じるのかな。
それとも最近白ワインばかり飲んでるからかな。
(テーブルワインを白に変えた)

・・・ルイジャドでもこれはリピなしですな。
うーん、最近物足りないワインばかりだな。
やっぱり2000円超えないとだめなのか??


最新の画像もっと見る