T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

旅行(11月3日~4日)

2019-11-05 21:31:37 | Weblog
11月3日の行程↓
鶴岡⇒塩釜⇒松島⇒学祭(ピアノ喫茶)⇒仙台国分町

松島育関係上、3日は鶴岡を9時前に出ました。

・・・本当は8時30分に出る予定だったのが、
隣の車がギリギリに止めていたせいで運転席に乗れん(怒)
と言う事情があったため、遅れてしまいました・・・。

気を取り直して、鶴岡から一路塩釜方面へ。
(塩釜市場で海鮮丼)

朝早いせいなのか、連休の中間日だからなのか分からんが、工事も休工中で、ほぼ止まらずに松島まで。
48号線の除雪ステーションの思い出を回想しながら(小学校の頃か?山形まで夏にキャンプ来たとき、たまたま除雪車に乗せてもらえることに。)
作並温泉のおなじみの旅館の前を通過、秋保温泉直前で渋滞酷いなーと思いながら、48号線から大学病院前に抜け、塩釜へ。

塩釜市場でよくばり海鮮丼を食べました。
いわゆる欲張り丼とは違って、ネタの候補を選ばれているうち3~7種類選ぶ、と言う形のものです。(店にて選んだネタを出してくれる。)

塩釜市場⇒松島へは、思った以上にすぐ。

ただ・・・


ものすごい渋滞(当たり前)。

駐車場に入れるのに手間取ってしまい、最初行きたかった長い橋は渡らずじまい・・・。
近くにあった橋で妥協することに汗

松島の景色はきれいな景色ではあるんだが、砂浜は汚いのはご愛敬。













そしてそのあとピアノ喫茶に。
16時に到着。ぎりぎり間に合った・・・。

そしてその時カンパネラを弾くのを聞けた(笑)
彼には今後の成長を期待(笑)

夜は、仙台に来た時は御用達?の割烹、茶々で夕食。
相変わらず美味。

その後、洗車してから適当なビジネスホテルに泊まり、久々にジーノ・クラシックへ。
そしたらポイントが満額になり、割引券を貰えた。
次の誕生日の前後にあえて狙って行ってみるか(笑)

11月4日は、俺と相方の思い出の場所巡りからの学祭の演奏会。第2部~第3部まで。

印象的には、アン○ンマンの仮想をした複数合奏が強烈(笑)
最初はおっかなびっくりと言うか、恥ずかしがりながらやっていたようだったが途中から吹っ切れたのか(?)だんだんノリノリに。
唯一、最初の方のメロディーラインが他の音に隠れたため、強弱の練習をしていればもっと良かった。

顔見知りとしては、うっちーとかーたか氏はおなじみとして、たぴおかも来たのにはちょっとびっくり。
事象第2代かーた化していると豪語していたふ○わえるはどうしたか(笑)
顔を見る事は出来なんだ。

まぁ12時30分回ったら流石に遅くなるため、お暇。

その後宇都宮の店によって栃木県内へ。

・・・と言うのが今回のざっくりした内容でした。おわり。

余談だが、今時の車は今回の旅行行程のように長い距離移動しても給油無しで割と行ける事にびっくり。

最後の最後でガス欠リスクを避けるため、10Lだけ給油したが、
地元で計算したら結果的には給油しなくとも行けた模様。

・・・1回の給油で1000キロ以上行くとかびっくりだ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。