T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

政権交代

2009-08-31 15:09:40 | 呟き
※多分この記事は見ないほうがいいです(笑)

読んでも訳分からんし、「何を今更」という内容だし、絶対反対意見のほうが多いと思うので。

あ、でも年輩の人とかはこういう意見は結構多いけどね(って言ってもおれは年輩の人じゃないけど)



政権交代になりましたね・・・。

でもこれってマスコミが「民主党民主党」って騒いだからという気がしてならない・・・。

「民主党にやらせてみよう。ダメだったら戻せば良い」そういう風に世論が傾くような報道ばかりしているから。おれは今回の政権交代の原因はまあ自民党の政治がいまいちという原因も大きいだろうが次に大きい理由がマスコミなのは間違いないと思う。

でもね、正直に言わせて貰うと選挙で投票する際、「やらせてみよう。ダメだったら戻そう」で投票するのは、あっちゃいけないと思うんだ・・・。
どこかの党に投票するなら、心から「こいつらならやってくれる!!!」と思って投票すべきだと思うんだ。

「民主党なら信用できる」とか、心からそういう理由で投票した人ははたしてどれくらいいるのだろうか。

適当に投票するのもあってはいけないが、「やらせてみよう」なんて気持ちで投票するのも出来ればあって欲しくない。

何故か。万一政治で失敗したら、それを修復するのは凄く大変だからである。


郵政民営化でみんな懲りていないのか・・・。


最も、自民だって、いいかといえば決してそんな事は無いし、まだ半端に野党にやらせるよりはましかもしれないという程度でしかないが・・・。

そういえば、あの時もマスコミが「小泉劇場小泉劇場」と騒いでたな・・・。


というか、今みたいに郵政とか、改革とか言って、いろいろぶっ壊したはいいが、今のように大変な情勢になった責任の一端もマスコミにあるということをマスコミは少しは自覚して欲しい・・・。


という事で、これで日本がましになるなら別にいいけど、

もし万が一余計にひどくなってしまったらマスコミ、責任とってね。

というか、おれは良くなる可能性は少ないと思うが・・・


マニフェストはどうもばら撒きだけで、財源がはっきりしていない。
無駄遣いの分をまわすとか言ってるけど、それでもやはり財源確保は・・・というより今まで以上にお金が入らないと厳しいと思う。

無駄遣いの分を減らしてまわしたところで、財源が増えなければ結局借金が膨らみ続けるのは変わらないと思うので・・・。


それに、究極が民主党にいる人たちって、自民党から入ってきた人もいるわけだし・・・実際にそこまで政策が変わるか甚だ疑問・・・。

だから多分、守られる公約は、絶対に少ないと思うんだ。


まあでも今更選挙結果に文句言うつもりはありませんが、いちおう、おれの意見として・・・。



まあでも自民もこれに懲りて次からもっと一生懸命に政治やってくれることを望みましょう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。