T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

曲の進行具合

2009-09-01 20:04:44 | Weblog
とりあえず最近手をつけている曲の進行具合・・・といっても一曲しかないんですけどね。


ロンド・カプリチオーソ・・・とりあえず譜読み終わりました。一週間強かかってしまいましたが。

今はまだ止まってしまいますが次の段階、暗譜に向けて練習中です。


マゼッパ・・・最近あまり弾いてないなあ・・・でもそろそろやり始めないと。

カンパネラ:とりあえず演奏会前以外はなるべく弾くようにしてます。
そのお陰か割と精度は高まってきた感じはあります。


でもまだまだ極めるけどな!!!






とまあこんな感じか。


何かこれだけでも短すぎるので(え、もう終わってもいいって?)


リストの曲で弾ける曲・・・というか形になっている曲をリストアップしてみると・・・


・超絶技巧練習曲・・・4番「マゼッパ」、7番「英雄」、8番「狩り」、11番「夕べの調べ」、12番「雪嵐」

・パガニーニによる超絶技巧練習曲・・・第3番「ラ・カンパネラ」
・パガニーニによる大練習曲・・・第3番「ラ・カンパネラ」

実は6番の「主題と変奏(だったっけ?)」は簡単にしたバージョンのを昔発表会で弾いてました・・・。



と言う事で。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。