ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3543)我が家は・・・

2021-02-16 | うちごはん
『3+2』

夫がなんちゃってリタイアした上、コロナ感染問題でずーっと夫が「うちご飯」になった。

妻はそろそろ。。。。。になっている(笑)


それはさて置き。。。

我が家のご飯は、白米3玄米2にしてる。


本日のメニューは

アジフライ、納豆、えんどう豆の辛子酢味噌あえ、タラモサラダ、残りものの煮豆。

ちなみに小梅はチキンリゾットなのだ!


明日は何にしよっ⁈

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3542)頂き物は・・・ | トップ | 3544)簡単・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (あんこ♪)
2021-02-16 08:38:22
小梅ちゃんは別メニューなん??大変w
うちは何かあっても誰でもあげられるようにわんにゃんはカリカリに限定だけど(手抜きw)
アジフライ好き~美味しいよね(だいたいフライ好きw)
休肝日の昨日は粕汁(粕煮とも言うw)に親子丼にお酢の物のみ(汗)、今日も休肝日(月火)なので昨日からカレーを煮込んでますw
返信する
我が家は・・・ (ぶんこ)
2021-02-16 08:53:24
白米の時と古代米ミックスを混ぜる時と半々くらいです。
夫は”白ごはん”の方が好きみたいだけどね(笑)

小梅ちゃんは特別メニューなのねぇ。
黒猫は通称”白ごはん”のカリカリに
別のカリカリ2種類と粉の乳酸菌をトッピング(笑)なので
夫でも作れ(爆)ます。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-02-16 09:31:10
避妊手術後、食欲無くなった時手作りにしたのが失敗。
もうフード食べなくなって。。。ねぇ。
トレーナーさんのどうしても仕方なくなったら犬は何でも食べます♪の言葉信じて、作ってるの(汗)

カレーイイな♪
ソレ、今晩いただきっ!
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-02-16 09:35:38
古代米ミックスね。
今度やってみよ。

夫が!(笑)ワガママに育ててしまい、人間だったらきっと学校でいじめられるなwww
一応食べられるフード一種キープしてるのだけど、
コレが中々食いつき悪い。
小梅に負けてしまうかーしゃん(笑)
返信する
まぁ大変 (バルちぁん)
2021-02-17 16:41:00
我が家は、私は・・・

妻に食事は作るなっていってます。
作るなら・・・まずい飯を作れって・・・

なぜって・・・ダイエットできるからね。

上手いと、たくさん食べてしまうから・・・・ね。
返信する
バルちぁんさま (albi)
2021-02-17 18:44:47
奥様イイな♪イイな♪
我が夫も“作るな”ってたまには言ってくれないかしらん(笑)

中年太り+コロナ太りで大変な事態になってます、私。
ダイエット。。。しなきゃっ。
返信する

コメントを投稿