ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2356)思わず・・・

2015-12-14 | そとごはん
『背筋が伸びる』

先日の「来客ご奉仕」お駄賃に、コートをget(笑)


初めてオフホワイトのコートを着るもんだから汚さんようにめっちゃ気ぃつかいながら、

さんとクリスマスパーチーちゅーもんに行ってきた。

気温少々高めだけど、我慢し獣も首に巻き付けた。


飲み放題だと聞いて、とりあえずシュワシュワと白と赤を味見してみた。


余興では上田正樹さんの姿を拝見。

「悲しい色やねん」懐かしかった。


久々華やいだ場所に身を置いたおばちゃんは、背筋ピーン。

いつもの緊張感ない暮らしを痛感す(笑)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2355)今週の・・・ | トップ | 2357)主婦の・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅~ (ぴあの)
2015-12-14 07:58:16
とってもお似合い♪
パーティってところが、また良いわぁ・・・
妻のすることがあたりまえって感覚じゃないところが素晴らしいです。
ご主人様の優しいお心遣いですね。

私もオフホワイトのコートを何年か前に購入。
緊張しながら、大事に着ています。
確かに、背筋が伸びますわ~~笑。
返信する
え?お駄賃!? (あんこ♪)
2015-12-14 08:35:00
ええな~w
パーティーでさえ連れてって貰われへんって何もしてないか(汗)
白いコート素敵よん、中も見たかったな~

このシャンデリア見たことあるような~
で、場所わかったらスゴいわ(爆)
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-12-14 08:43:20
うそ!うそ!
お駄賃って勝手に私が決めつけて、買わせました(笑)
一緒にお店に行ったのは本当ですけど・・・

はい!以前からオフホワイトのコートが欲しいなぁって思ってたのですが
汚すよねぇと尻込み。
踏み切りました!
今年は活躍しそうです。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-12-14 08:44:47
ちゃう、ちゃう、なんか理由付けしてん。
で、この前よー働いたしなぁってことで(笑)

あんちゃんなら場所が分かると思ったわ。
さすがやなぁ~(拍手)
返信する
いいですね! (hiroベ)
2015-12-14 08:51:19
素敵に着飾って、ディナーパーティーというのでしょうか、
別世界を観ているようですが、いい雰囲気です。

私なら、ドギマギして何を食べたか覚えていないでしょうが、
こんな雰囲気も一度は経験必要ですね。

そう!ノーベル賞授賞式のパーティーの練習に!(笑)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-12-14 08:57:35
いえ。いえ。たま~に(ホント!)なので、緊張しました。
やはりいつものお店でカジュアルな服装でビール!
・・・ってのが私には一番のようです。

上田正樹さんももうすっかり初老な雰囲気でした
・・・って、人のことは言えませんけど。
返信する
素敵 (igaiga)
2015-12-14 09:03:06
獣とのコーディネートまで大好き。白いコートイイなー。ほんと冬の白って素敵。
クリスマスパーティはもっと素敵。イイなーって思っても『どこに着ていく?』みたいな服をパーティ用に如何ですか?なんて言われてもパーティがないよ!って断る自分が悲しい(>
返信する
うん! (ぶんこ)
2015-12-14 09:08:18
コート着てお食事はしないから
白でも安心、安心!(笑)
大人の白やねぇ♡

上田正樹、懐かしい~
彼の声大好きです♪
返信する
おしゃれ (nana)
2015-12-14 09:16:12
オフホワイトのコート、襟元のデザインもおしゃれです♪
たまに自分へのごほうびで、私も何かを
買うけれど、お駄賃という方が良いですね。

悲しい色やねん・・・この曲を聴いたときから、
大阪のイメージがちょっと変わったような気がします。
返信する
igaiga さんへ (albi)
2015-12-14 09:16:59
ありがとうございます。
雪だるまみたいに見えへんやろか!?とか汚れへんやろか?
等々考えて躊躇してた白。
思い切ってしまった(笑)
返信する

コメントを投稿