ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2361)小さな計算・・・

2015-12-21 | そとごはん
『主婦はお得意!?』

先週末の梅田、人出が半端なかった!

話盛らずに押すな!押すな!な勢い。

そんな中、最後の忘年会へ。


情報通の友人”イルミネーションバスってのがあるらしいで”

それに乗ってイルミネーション観ながら、心斎橋の忘年会会場へ行こうじゃないの。

niceidea!

が、バス待ちの長蛇の列。

”タクシーで割り勘しても大してかわらんで!”と、頭の中でソロバンはじく友人。

goodidea!

御堂筋のイルミネーションをタクシーの窓から堪能し・・・


キャベジン飲み(笑)飲み放題に挑む。

海鮮トマト鍋美味しかったぁ~!



我が胃腸、今年も頑張ってくれました!強靱な胃腸に感謝(笑)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2360)今週の・・・ | トップ | 2362)あっという間に・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミ (ぴあの)
2015-12-21 08:01:21
そんなシーズンですね~~
綺麗♪
それにしても、年末、どこも大混雑ですね~~~
こちらも、すごかったですぅ・・・・・・

海鮮トマト鍋、おいしそう~
最近、家庭でもトマト味のお鍋が一番人気と聞きました。
昭和の昔(?)じゃ考えられないですよね 笑。

返信する
見た見た! (あんこ♪)
2015-12-21 08:21:41
点灯次の日でみんな写メしてはった~
あんこもタクシーの中から撮ったんやけど、空いてて早すぎてボケボケやったわ(汗)

キャベジンよりいいのあるよ(笑)
で、どれくらい飲めた?
海鮮トマト鍋っていうのが女子会らしいわ~♪
美味しそう♪
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-12-21 08:29:47
大阪市内在住時には、梅田はお散歩町だったせいか!?
そんなに人出が気にならなかったのですが
こちらへ越してもう2年以上、すっかり「いなかのねずみ」になっちゃいました(笑)
人酔いするほど多かったんですよ~

最近はお鍋と言っても色んな種類があって、
驚くほどですね~
これはブイヤベーストマト味かしら!?
とても美味しかったです。
返信する
ワタシもそろそろ (igaiga)
2015-12-21 08:32:50
ワタシもかなりキョージンな胃袋を持っていますが、体調不良のためだいぶ参ってます。そろそろキャベジンのお世話にならないと(汗) トマト鍋、胃に優しそうですね~
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-12-21 08:33:08
寒かったけどお天気良かったから、イルミも綺麗だった。

あははは!
飲んだよ~グラス交換制だったんだけど、早よ持ってきて!って感じやったわ(笑)
楽しい主婦ばかりの集まり、
家に残された旦那様達はきっとクシャミばかりだったかと。
返信する
igaiga さんへ (albi)
2015-12-21 08:36:54
空子さんはご存じでしょうが、あめちゃんずも胃腸はかなり丈夫ですよ~
驚かれるかも!?(笑)
返信する
トマト鍋 (ぶんこ)
2015-12-21 08:51:59
海鮮ならイタリアンな感じやね。
確かに女子会っぽいなぁ♪
albi家の忘年会が残ってるでしょう!?(笑)

はい、キャベジンよりソルマックより頼りになるヤツ、あるんだよ~♪
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-12-21 09:05:41
飲み放題つき4000円。
美味しかったしお料理もたくさんやった。
うん、和食鍋ではなかったなぁ~
お店の人は、ブイヤベースって言ってたが、イタリアンな感じ。

albi家!!!まだ発表がないなぁ~
小梅がいるからとーしゃん忘れてる!?忘れたふりしてる!?(笑)

飲み放題のお供、次回会ったとき教えてねぇ~
返信する
Unknown (空子)
2015-12-21 09:11:51
はい、存じてますw
強靭な胃袋の持ち主ばかりで割り勘しても気が楽。
これであんこちゃんがもっと飲めるようになれば完璧です。好き嫌いのない良い子達ですよ~
返信する
空子さんへ (albi)
2015-12-21 09:49:59
友人の間では、”残り物は私へ”と。
強靱な胃腸に生んで貰ったことは、
なにより親へ感謝です。
返信する

コメントを投稿