ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3538)各々の・・・

2021-02-09 | うちごはん
『のり弁』

妻はお弁当の白米は「おにぎり」だと思っている。

おおらかだった義母は”「おにぎり」と「のり弁」は食べたら同じ“と言ってた
と、夫が言う。


ぽっかぽか陽気の日曜日、今年初めてお弁当持参でお散歩。

義母を習い「のり弁」にしてみた。


やっぱり「おにぎり」の方がしっくりくる妻だった(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3537)二度手間・・・ | トップ | 3539)我が家の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽ちん (あんこ♪)
2021-02-09 08:33:05
で、いいやん♪と思おう!!w
それにしても豪華なお弁当♪
エライ~~お弁当買わずにw
私も買うお弁当は苦手、だけどこんなに凝らない(汗)
Yの小学校の遠足はおにぎり3個のみ。
しかし、みんなおにぎりの中におかず(唐揚げらお肉やら)を入れるので結局面倒だったのよね~~w
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-02-09 08:42:50
義母は男の子2名だったので、いっぱい作ることで精一杯だったのかもね⁈

豪華に見えるのは写真マジックだな。

犬連れランチは厳しいので、外で食べられる春、秋は貴重。
これからお弁当作り多くなるなぁ、ふぅ〜
返信する
お弁当作り・・・ (ぶんこ)
2021-02-09 08:52:06
現役なので(笑)やっつけだったりします(汗)
前日の夕ご飯が分かるようなお弁当の時も多いです。
こんな綺麗で豪華なお弁当だったら、夫は「何事?」とびっくりするやろうなぁ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-02-09 09:12:44
お弁当作り、私は夕食作りより好きかも⁈
まぁ、たまに作るからよねぇ。
毎日毎日になると、嫌になるな、きっと!www

うふふ。これも夕飯の残り。
追加は卵焼きのみ。
返信する
Unknown (zooey)
2021-02-09 12:16:03
美味しそうなお弁当!
息子たちが中高生時代、毎日お弁当を作りました。
私のお弁当作りは、あの時で終わりました(断言)。
もう二度と嫌だ~!
返信する
zooeyさま (albi)
2021-02-10 09:25:36
ありがとっ😘
やっとお外でのご飯も震えながら食べなくてよい季節になりました。
春と秋はワンコ連れには助かるわ。
夏になると。。。もっと困る!
返信する

コメントを投稿