ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1197)ちょっぴり・・・

2011-03-01 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『穴場!?』

梅田は人出多し。休日ともなると人・人・人・・・

どこのお店も満杯状態が多し。

梅田茶屋町辺りでそんな時千鳥屋さんは如何でしょう?

和菓子店舗奥が喫茶室になっていて、分かりづらいからか?マイナーなのか?空いてる確率高し。

おまけに、ゆったり、ゆっくり出来ます。

日曜・・・

は、コレ食べながらこれを読む
                    

は、アレ食べながらあれを読む
                    

まったりとした午後の時間を過ごした←ここをクリック戴ければ喜びます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1196)充実した・・・ | トップ | 1198)本日は・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ! (ぶんこ)
2011-03-01 11:06:44
「世界の旅」!!
あれだけ毎週(笑)旅してはったら・・・
学ぶ事も多かったでしょうね~

甘い物も本のチョイスも
お二人の好みは似てるようで・・・やっぱり違う!?
私はどちらかというとさん側かな?
B型やから?(笑)
返信する
わぉ~~ (あんこ♪)
2011-03-01 11:17:18
昨日のぶんちゃんに続いてここでもおデート編ね
我が家ではありえへん事で~
あそこで本を選んでここで読むって感じ?
素敵な都会(ここ大事!)の休日の過ごし方ですわ~

和スイートだけ同じ
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-03-01 11:19:06
兼高さんってもう80才だって
まぁ、私が子供の頃見てたんだから当たり前か

本を読んでいても素敵な方だなぁ~と思ってます

は、フルーツが入ってない方がお好みらしい(笑)
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-03-01 11:21:22
いや、いや、ただの散歩だって

そう。そう。アソコで本を買ってここでスィーツ・・・って、まるわかりやね

和スィーツ記事、被っちゃっててビックリ
返信する
わあ~ (かしえママ)
2011-03-01 11:24:42
兼高かおるさん、お元気なんですね~

日曜の朝は いつも「世界の旅」を見て私もいつか行きたいなあと夢見ていました。

外国に目覚めさせてくれた人です。
あの話し方も お上品で知的で憧れたものです。

本屋を覗いてみます
返信する
かしえママ さんへ (albi)
2011-03-01 11:41:07
一緒ですね
私も日曜朝の番組が楽しみでした
最近あんな番組が少なくて、ちょっぴり悲しい

本の中ですが、兼高さん、お元気そうでしたよ
返信する
私も ()
2011-03-01 16:21:20
これ、読みたいな~って思っていました。
私たちの世代の憧れの方ですよね♪

さて、お店の方は、地図で拝見すると、旧シアタードラマシティのそばですよね~
ってことは、結構、頻繁に行き来したはずなのに、記憶がありません・・・…
私の記憶なんていい加減なものだよね、と先日、京都へ行ってから身に沁みました

前記事のお店、残念ですね。お皿も好みです♪
返信する
年長者 (mamaさん)
2011-03-01 17:30:40
ステキにお歳を重ねられている先輩方は人生の目標だね。
緒方貞子氏、兼高かおる氏、どちらもお美しく知的で憧れます。
月一、日曜は千鳥屋の横を通るけど、奥に喫茶コーナーがあるとはしらなんだ。
今度覗いてみるわね(笑)
返信する
まあ! (soyo)
2011-03-01 19:49:25
隠れ家的喫茶室なんですね~
表通りの騒音から外れて、ゆっくり~と甘い物を頂く
いいですね~
さんとさんの、素敵な休日の過ごし方ですね~
いいなあ~!そういうの、憧れます
返信する
釉さんへ (albi)
2011-03-01 21:39:08
私のあこがれの女性の一人です

本はとても読みやすくて、さーっと一気に読みました

その通りの場所です
私は方向音痴なので、今では広島でさえおぼろげになってますヨ

情けない・・・と主人にいつも言われています
返信する

コメントを投稿