ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1890)クリスマスには・・・

2013-12-02 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『まだ早い!』

比較的暖かで、良いお天気だった昨日。

神戸港クルーズチケット見っけ。”忘れてた!有効期限あと2日や!”
          

”この時期、予約取れんよなぁ?”と、ダメ元で電話するとあっさり予約OK!

カップルアベックばっかりちゃうん!?”と言いつつ、

恥ずかしながらクリスマス一色のお船に乗船。
          

と・・・予想外れ、年齢層高いアベックばかりなり。

まっ、クリスマスにはまだ早いわなぁ~
          

おじちゃん&おばちゃんのアベックには、クリスマスは関係ないらしい。

さん、海を見つめ何思うふ(笑)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1889)年末の・・・ | トップ | 1891)う~ん!?・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ・・・ (ぶんこ)
2013-12-02 09:01:07
私の両親もで去年行ったヨ。
文句無しのじぃちゃん&ばぁちゃんのアベック(笑)で~

↓コート、お揃いかしらん?♪
返信する
アベックで・・・ (あんこ♪)
2013-12-02 09:03:26
プレゼントのおニュー(古っ!)のダウンをお召しに?
で、もしやペアルック(古っ!)とか??(笑)
寒さも少し緩んでお天気だったから気持ち良かったでしょうね~

って↓のプレゼントが羨ましい~
いや、カードだけでも充分!
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-12-02 09:34:15
たまたま引き出しの奥に眠ってたチケット
活用できて好かったわ(ケチだもんで)

そうなのよ~
後期高齢者アベックが多かったの~(笑)
返信する
メリケンパーク (hiroべ)
2013-12-02 09:35:24
少しお休みをいただきました。
また、少しづつ再開します。よろしく。

神戸港のクルーズ船、数年前に行ったとき、メリケンパークホテルから
見ました。
夜には、観覧車などとともにライトアップされて、綺麗でしたね。

クリスマス時期には早く、若いカップルに占領されず、静かなクルージングに
なったことでしょうね。船内にはレストランはないのでしょうか?
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-12-02 09:36:44
まさかぁ~!
夫の着用品は、古い古い品です。
ペアルックは出来ん(汗)

自ら取ったチケットではないのだけど、お天気に恵まれてちゃっかり楽しんだわ。
返信する
hiroべさんへ (albi)
2013-12-02 09:41:37
あっ、hiroべさんっ、如何ですか?その後は・・・
順調にご快復かと思いますが・・・

そう、多分そのお船だと思います。
急だったもので、選ぶ事もできず、空いてる席に予約しましたが
ランチやディナーそのほか色々なメニューがあったようです。
生演奏もあり、なかなか充実してるようですよ。

お天気が良い日には、船上の風が気持ちよいと思います。
返信する
いいですね (soyo)
2013-12-02 15:51:40
クルージング!いいですね~
チケットのことを思い出して良かったですね
静かなクルーズ、いいじゃあないですか
寒くなかったですか
先月友達が行って、寒くて風邪を引いたとか
防寒着を用意していなかったんでしょうね
夜のクルーズもあるのですか?
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-12-02 17:38:32
やはり青い海には青い空が似合いますね。

じゃあ、albiさん夫婦はまわりのカップルに比べたら
まだまだお若いカップルじゃありませんか
返信する
クルージング ()
2013-12-02 19:58:09
お天気が良いと海は最高ですよね~♪
ちょっと早いクリスマスデートですね。
お若いカップルさんは、夜のイルミを目当てにクルーズなんじゃないかしら???
今は冷えるとすぐにお腹が痛くなっちゃうから怖いけれど、
昔はそんなこともできましたもん……笑。
返信する
てっきり (かしえママ)
2013-12-02 20:24:49
お揃いのコートかとU+2022 U+2022 U+2022(笑)

お天気も良くクルージング日和でしたね。
チケットも無駄にならず得した気分ね*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿