ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1888)朝の・・・

2013-11-28 | その他の色々
『お約束!?』

転居してから、朝が少々早くなった(注:に限る)

さんが続けてる「ラジオ体操」にご相伴。

これが、なんともハード!(驚)

ちゃんと動くと汗ばむくらいだ。
          

体操のお姉さん達の体操着コスチュームもなかなか派手やん。国営放送も変わったなぁ~

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1887)東京って・・・ | トップ | 1889)年末の・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! ()
2013-11-28 08:24:11
以前はこの時間に夫が出かけるので、ジャストで観ていました。
おねえさんたち、かっこいいだけじゃなくて、
なんかお品がありません???
たかが、テレビ体操と舐めてかかると、息切れします 笑。
子どもの頃、「ラジオ体操」なんて、どこが運動になるのかと疑問だったけれど、
あれは若かったらから何てことがなかっただけですね……(;^_^A

ちなみに、今、この時間は夫がとっくに出かけているので
私はモコモコ着ぶくれて外回りの掃除をしています~~~♪
返信する
流行りよね~ (あんこ♪)
2013-11-28 08:51:25
ラジオ体操!
結構してる!って人多いわ~
で、真剣にするとキツイ~~

夏休みのカードぶらさげてあくびしながらしたのとは大違い!(笑)
とか想い出に浸ってないでしないといけないのはわたし!(爆)
返信する
変ったのは・・・ (ぶんこ)
2013-11-28 09:14:25
椅子に座ったバージョンがあるところ。
高齢化時代を感じますよねぇ。

夏休みにあった子供のラジオ体操・・・
腹が立つくらい(笑)、子供達の体操はたらんたらんなんですよ。
一番頑張ってた(張り切ってた)のは町内会長のおじいさんだったわぁ~
返信する
釉さんへ (albi)
2013-11-28 09:59:03
大阪の家の時は7:15起床だった私。
こちらへ来て1時間早くなりました。
ラッシュ嫌いの夫が、7:10頃家を出るもので・・・(汗)

1時間早く起きると、新しい発見も多くて、
今はそれを楽しんでます。

ラジオ体操はその一つかな?
驚きました!あまりのハイカラぶりに・・・
そういえば、語学などの放送にも変化が見られますよね。
国営放送も変わってきてるなぁ~
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-11-28 10:01:03
そう。流行ってるんだってね!?

やってみると、以外にキツイ!
なめたらあかん!と夫が常々言ってたけど、ホントだったわ。
寒い朝、体も温まるし好いかもねぇ~
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-11-28 10:03:31
椅子に座ったヴァージョンは、私も初めて見たわ!
色々考えてはるんや!と感心しきり。

夏休みのラジオ体操、子供達はハンコ目的!?
おじさん達とは心構えが違うって!?(笑)
返信する
夏休みの (かふかの妻)
2013-11-28 14:59:30
ラジオ体操
私達の時代はラジオに合わせてやってたでしょ?!

でも、子供達はカセットをスイッチオンして
7時に始めるんですよ。
ラジオ体操ちがうやん
返信する
かふかの妻さんへ (albi)
2013-11-28 19:29:13
えっ!?そんな事になってましたか!?(驚)
夏休みのラジオ体操は、早起きの為って理由もあったんですよね~

カセットでは何時でもOK!やわ。
そりゃ、あかん!
返信する

コメントを投稿