ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

981)上手いじゃん・・・

2010-06-30 | その他の色々
『ばったもん』

神戸の美術館に展示されていたル○・ヴィトンの皮(偽物だが)で作ったバッタ。

面白いじゃん!ニヤっと笑った。

なんでも、ル○・ヴィトン社からクレームが来て撤去となったらしい。

個人的には、大目に見てもいいやんなぁ~と思うけど・・・

が、30年前に購入した初ル○・ヴィトンはコレ。
当時は嬉しくて、毎日さげて歩いていた(笑)
昔はこんな形もあったのよ。
  
昨夜は、日本中同じ瞬間に”あぁ~”とため息が聞こえたかも・・・
サッカー、残念でしたね。

でも、暗い話題ばかりの日本に久々感動をいただきました。
若者の頑張っている姿は、なんでも素敵だな!と。

120分、少々の休憩だけでずーっと走り続け、緊張し続け・・・凄いです。
頑張った岡田JAPANに大きな拍手を贈りたい
←ここをクリック戴ければ喜びます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 980)ブーム後追い・・・ | トップ | 982)主婦・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (ぶんこ)
2010-06-30 09:58:52
私も『面白いのに~』って思いました。
バッタの完成度も高い(笑)ですよね
他の”ブランドもんバッタ”も見てみたいわ!

飴色になったヴィトン・・・
我が家にもあります!
この手は金具の開け閉めが結構めんどうなのよね
返信する
あはは (mamaさん)
2010-06-30 11:17:31
かなり辛口のアートやね。
こういふの好きやわぁ。
Vも度量が狭いこと・・
ピリピリするのは解るけど、これは大目にみるのが大人の会社といふものだす。
わたしの初Vはかれこれ30年前。まだ日本に売ってない時代でおしめいれにしてますた。
返信する
バッタもん? (vivi)
2010-06-30 12:05:55
上手いですよねー、面白いです~
ヴィ○ン社も大目に見てくださってもいいのに、、と思いますよね

初ヴィトンのバッグ、カワイイですね
ちょっと変わった形がいいなぁと思います!

サッカーは残念でしたね
こちらでは真っ昼間だったので、お行儀悪く、お昼ご飯をソファーで食べながら画面に釘付けでした~。。。
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2010-06-30 18:47:40
でしょう~
天下のル○・ヴィトンなんだから・・・ネェ

やはりそちらにもありますか
お年頃でしたものね

そう、そう、面倒だったワ
返信する
mamaさんへ (albi)
2010-06-30 18:49:56
ねっ悪くないでしょっ

どーんと受け止めて欲しいですよね
天下のルイ・・・なんだから。

おむつ入れですか
それ、是非見てみたーい
返信する
viviさんへ (albi)
2010-06-30 18:52:08
面白いですよね
私は結構好きで笑ってしまったんだけど

昔々はこんなデザインもあったんです
初めて持ったときの嬉しかった思い出があります。

もう少しだったんですけど・・・残念
返信する
Unknown (rumi)
2010-06-30 19:11:32
サッカー、ホントに日本は頑張りましたよね~
あの結束力は本当に素晴らしかったと思います
4年後に向けて、各選手の更なるパワーアップを期待したいですね

ヴィトンのバッグ、かわいらしい感じですね
バッタもん、私も大目に見てあげても・・・と思いましたが、そこはやはりヴィトンらしい対応ですね
返信する
rumiさんへ (albi)
2010-06-30 21:36:58
ホントに頑張りました
良くやったと拍手贈ります
きっと、4年後はもっとパワフルジャパンになってると思います

かなり古ーい品ですが、傷んではない様子
久々出して懐かしく思いました
返信する
バッタもん ()
2010-07-01 15:50:31
さすがのセンスですね!
大目に見ようよ~の、皆さんに賛成!
「バッタモン」って言葉の意味はわかるけれど…
そういえば、実際に使っているのを聞いたのは、
関西でだったような気がします。

昨日は、サッカー疲れで、ぼんやりしてしまいました
今頃になって、悔しさがじわじわと…
返信する
釉さんへ (albi)
2010-07-01 19:12:33
そう言われてみれば、バッタもんって関西の言い回しかも

これも、関西人のセンスっぽいですもんね

サッカー盛り上がりましたものね
皆、寝不足で昨日はだらぁ~とした日本列島だったのでは
返信する

コメントを投稿