ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1247)貪欲な・・・

2011-04-29 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『春の遠足・2』

いつものことだが、友人との遠足は欲張りだ。

あそこにも行きたい。アレも観たい。そして、アレは絶対食べねばなるまい・・・と、歳を重ねる毎二人の欲望は限りない。

近江八幡だけでは、勘弁できない満足しない二人は途中下車し、まず石山寺へ向かう。
                    

この頃まではお天気も上々で、新緑が素晴らしく、山ツツジのピンクがこれ又美しい。

うっとりし、上機嫌で石山寺を満喫し、さて目的地(近江八幡)へ向かう。
                    

ちょっと、待った!バスの時間までに15分ある。

確か、美味しそうな和菓子屋さんあった。

お店へ走り、団子購入し、バス停でほおばる。

美味しさに感動し、そのバス、ちょっと待った!と、バスを追いかける羽目になる。
                    (ランチは、自家農園栽培お野菜がウリのイタリアン
                    

これも、遠足の醍醐味よ!ドリフのコント並みの笑い話含め、達の遠足終了だ。
日本赤十字社  日本ユニセフ協会
ちゃん、いつもありがとう。次回も宜しく




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1246)恒例・・・ | トップ | 1248)始まりました・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ~ (ぶんこ)
2011-04-29 09:39:04
「たばしる」持って
右手を上げて「待って~」と走るalbiさん・・・動画で想像しちゃったわ~(笑)

石山寺って銅鐸がなかった?
子供の頃に見に行った覚えがあるのですが?
返信する
新緑がきれい~ (かしえママ)
2011-04-29 10:12:24
石山寺には行った事がないですが、落ち着いた佇まいで新緑がキレイですね。

ここのイタリアンも美味しそうだし、さすがalbiさん、パワフル~
返信する
さすが (mamaさん)
2011-04-29 10:28:38
よう鼻が利くわね(笑)
お店で頂くお団子よりバス停なら倍美味しかったでしょう?ふふ
返信する
ぶんこさんへ (albi)
2011-04-29 12:23:59
多分、ご想像通りよ
もし誰かが見てたら、夕飯時の笑い話を提供しちゃった

銅鉾あったちゃんとドーンしておきましたわよ
返信する
かしえママさんへ (albi)
2011-04-29 12:25:29
丁度新緑が素晴らしい季節でした
思いかけず、好いお寺さんでした

自家製農園だけあって、やはりお野菜は美味しかったですよ
返信する
mamaさんへ (albi)
2011-04-29 12:27:03
なんだか年々、美味しい物には貪欲になったような・・・(笑)

”バス停お団子事件”は、当分思い出し笑いできそう
返信する
素敵~ (あんこ♪)
2011-04-29 12:46:48
さっすがalbiさん、お写真が素敵~
で、お料理もそちらのHPより美味しそう~
さすがだわん

どうせ行くならあちこち行きたい、色々食べたいと貪欲・・・一緒一緒
で、お野菜自慢やそうやけど、お肉がたくさんで美味しそうやわ
返信する
楽しそう~ (soyo)
2011-04-29 13:22:43
バス停でお団子~楽しそうです~
本当に子どもの遠足みたいですよ~(笑)
それにしても、石山寺もランチもお団子も町並み散策もステキ!
これをみんな一日で回ったの~?って感じがします
盛りだくさんで充実の一日でしたね
この計画!素晴らしい~!
返信する
あんちゃんさんへ (albi)
2011-04-29 16:42:19
そうよねどうせなら、あれもこれもと思ってしまうお年頃よね、お互い・・

一日で目一杯詰め込みましたわん

お肉派ラム、パテも美味でした
ボリュームたっぷりで、その後のハリエがきつかったけど・・・(笑)
返信する
soyoさんへ (albi)
2011-04-29 16:44:25
はい文字通り”遠足”なんですよ

石山寺も初訪問でしたが、好い所でした
今回は、ちゃんと計画していったのですが、なかなかでしょう(自画自賛)

予定は全てこなして大満足でした
返信する

コメントを投稿