ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3545)いざっ・・・

2021-02-18 | うちごはん
『レモン鍋』

急に冷えた昨日、頂き物の「レモン鍋の素」でランチ。

牡蠣と海老、水菜に白ネギ、トマトにお豆腐などなど投げ込んだ。


丁度良いあんばいの爽やかなレモンの香りと柚子がちょっぴりがとても良い。

ご飯もいいけど、パンも合うヨ。


思わずお昼からポンッと🍾開けてしまった(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3544)簡単・・・ | トップ | 3546)小梅の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
albiさんへ (あんこ♪)
2021-02-18 08:26:22
albiちゃんがするとお洒落になるわね~
我が家は「めしや」にしかならん(汗)
しかもランチ♪
素晴らしいわ~~
ポンポン開けてね(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-02-18 08:44:21
素がお洒落さんやから。。。ねwww

癖になる美味しさだったヨ
エビと牡蠣、我ながらgood job♪
パンともばっちりマリアージュ
返信する
おお〜 (ぶんこ)
2021-02-18 08:45:30
パッケージ通りの具材+牡蠣(?)!!
我が家も「めしや」やなぁ〜
お鍋の中なんて公開できない(笑)

昼のみは至福よねぇ。
ちょっとのお昼寝も気持ちいい♪
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-02-18 08:49:16
お鍋、週末予定だったんだけど急な寒波。

昨日は朝チャーッとお散歩行って、牡蠣買ってきた。お昼からおこもり。
ポンって開けてダラダラ豪華ランチ。
夜は残りにご飯とチーズ入れて完食。
美味しかったぁ♡
返信する
Unknown (空子)
2021-02-18 09:12:58
わかるわかる。
「昼から鍋」タグを作りたいほど、コロナのおかげで食の常識が覆ったわ。
どうせ1日中家にいるんだもの、何をいつ食べても飲んでも勝手でしょ、的。笑
返信する
空子さま (albi)
2021-02-18 09:35:15
コロナ禍からほぼほぼ夫にお昼ごはん必要に。
最近ではランチの方が豪華になりました。
お鍋の日は、アレンジして夜ごはんになります(笑)
返信する

コメントを投稿