ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2238)皆さま・・・

2015-06-10 | その他の色々
『お行儀よろしくって(笑)』

先週金曜のこと

人間ドックに行こうと、通勤時間帯の電車に乗る。

5分後、電車が止まる。


”只今、前を走る車両故障のため列車を停車させて頂いております”とアナウンス。

まぁすぐ動くわよ、余裕たっぷりで出掛けたから大丈夫!と、高を括る

10分

20分

30分経っても動かず

車内から遅刻の電話を入れる羽目になる。


しかし、満員乗客誰も騒がず、慌てず・・・、”キャァ~!”も”うっそぉ~”もなし。

これって、このような事態に慣れているのか!?それとも冷静なのか!?

滅多にこの時間帯には乗車しないはアタフタ。


帰宅後”僕は毎日乗ってるが一度もこんな事態になったことがない。

よほど、ツキに見放されてるんだな”とさんポツリ(爆)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2237)暮らしの・・・ | トップ | 2239)配色の・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅では・・・ (ぶんこ)
2015-06-10 08:22:17
電車が止まってたり、大幅に遅れてると
駅員さんに強く言ってる人がいるけど、
乗ってる身では・・・
駅まで乗せて行ってもらわないとなんともならないから、大人しくしてるとか?(笑)

私は1時間ちょっと乗ってた新幹線が線路で止まったことがあります。
ランチの予定があったから
心の中で「きゃぁ~どうすんの~」って叫んでたわ!
返信する
まぁ~ (ぴあの)
2015-06-10 08:29:41
なんて失礼なさんのおっしゃりよう・・・

夫は、けっこう、そんな目に遭っているようですが、
フレックスなのが幸いして証明書のお世話になったことはないようです。

私も先日電車の中の皆さんが、お行儀良くてびっくり。
私がアナウンスに驚愕しているのに、
皆さん、だま~ってスマホの操作をしているだけで・・・
ちょっと、怖かったです・・・(;^_^A
返信する
一人だからよ (あんこ♪)
2015-06-10 08:42:26
きっと、通勤などで。

これがお昼間でお友達同士のおばさまとか同じ学校の生徒達なら賑やかだったかも?w
一人じゃ騒げん(爆)
そんなに遅れたことあるかな~
エレベーターに閉じ込められた友人達を外で待ったことはあるけどw
中は2人で賑やかだったけど、外は一人でただオロオロ(汗)
返信する
出かける時は (hiroベ)
2015-06-10 08:58:28
一応運行状況をネットで確認します。
そうなんです。東京では電車のストップは日常茶飯事です。
車両故障は山手線が得意ですね。我が京王線は人身事故です。
通勤時間帯は大雨などでも必ず遅れます。
もっとも、乗ってる電車が30分以上も止まったことはこれまで
あまり経験がないですが。
慣れているのか、皆さん、騒ぐことなく静かに待っていますね。
返信する
Unknown (zooey)
2015-06-10 09:11:43
まあ!
40分慌てず騒がず?
関西だったら、もっと大騒ぎになるかと思ってました。
これはちょっと、認識を改めなければ…w
返信する
経験者 (空子)
2015-06-10 10:07:29
三宮から帰るとき、六甲で停まり、30分後に動いたと思ったら芦屋でストップ。
使用期限のある切符を発券されて、友達と一駅歩きました。足に豆ができた(泣)
尼崎の事故で慎重になりJRはすぐ停まるよ。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-06-10 10:15:34
そうか!人質のようなものなのね(笑)
驚くほど静かで不気味な感じだったわ。

私と違い、皆さんお仕事でしょうに、連絡するわけでもなし・・・
どうゆうこと?
って、夫に話したら、連絡はメールで出来るやんだって。

何から何まで世の中進んでて、おばちゃんついて行けな~い。
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-06-10 10:18:36
でしょう!酷い物言いですよねぇ(笑)
年一度の検査の時のみ、この時間帯を利用する私、
確かに運が悪い
と言われたら・・・そうかも!?

関東の皆さんは静かに待たれる感じですが、こちら関西・・・
騒ぎそうでしょう?
しかし、一言も発せずでした。(驚)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-06-10 10:20:57
あははは!
昼間の主婦電車だったら、姦しいやろうなぁ(笑)

中2人,外1人・・・
そうねぇ、閉じ込められてる人より数が少ない方が不安になるかも!?
2人だとなんとかなる気がするもの・・・ね!
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-06-10 10:23:20
そちらも多いですか!
関西も特にJRは多いですね~大阪環状線など日常茶飯事。
特に春先は多い気がするのは私だけかしら?

電車が止まるとスマホに情報が入るのですが、さすがに
乗ってる電車だと入っても”今更ねぇ”って感じでした。
通勤電車でほぼ満員状態、厳しかったですよ~
返信する

コメントを投稿