ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2517)近頃の・・・

2016-09-01 | うちごはん
『若者事情』

先日のこと・・・

事務所スタッフが結婚すると言う。

で、

さん、はずみで”一度、お嫁さん連れていらっしゃい”と言ったらしい。

と、

”○○日、伺っても宜しいですか!?”と言ってきた。

誤解の無いように・・・

我が家は、どちらさんもwelcome!だから大歓迎


しかし、

もし自分が婚約者だったら!?と考える

”上司のお宅に挨拶に行くのは気ぃ重いなぁ~”

”出来ればパスしたいなぁ”

”何度もプッシュされたらしゃーないけど”


しかし、最近の若者は違う様子。

ホントに楽しそうにしてる様に見える

ざっくばらんだと感じる

遠慮知らず良い意味で

これも一つの欧米かっ!?(笑)

(明日に続く)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2516)ラヂオ・・・ | トップ | 2518)近頃の・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うよね (あんこ♪)
2016-09-01 08:18:45
私達の若い頃とは・・・
メンタル強い?オリンピックでも感じるしね〜

若夫婦とは関係も近いのでなるべく距離をおいてと思ってるけど、そう思うのは私だけかもね、でもいいねん(笑)

↓ほぼ頭や身体は寝たまま、パジャマからボソっとワンピに着替えゴム草履でカードのリボンかけられ行ってたと(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2016-09-01 08:26:56
そうなのよ~
私らの頃と違って、姑やら上司やら”そんなの関係ない!”感があるよねぇ~
しっかり、嫌いなものは”私、コレだめなんです”と。
私は若い頃嫌いなもんでも口に押し込んでたなぁ~(笑)

わかる!アッパッパのようなムームーのようなもの着て、カードだけぶら下げて行ったわ。
返信する
Unknown (igaiga)
2016-09-01 08:36:53
確かに上下関係を気にしない。フレンドリーと言えばフレンドリーw
でも、仕事抜きとは言え飲みの席でお客さまにあまり馴れ馴れしい態度だとヒヤッとする場面が多々あります。そして、大人しい人だと思っていたら思いの外大きな声で喋ったりしているのを見ると、仕事中そのくらい活発に意見を発して欲しいもんだ!! 声が小さくて聞こえないよ!!と言いたくなるお局(爆)
返信する
igaiaさんへ (albi)
2016-09-01 08:45:33
あははは!分かるなぁ~
最近、テレビ等でもため口の若い子もいるものねぇ~
ワザとかもしれないけど、おばちゃんビックリする事があります(笑)
返信する
私も・・・ (ぶんこ)
2016-09-01 09:01:29
完全に昔人間やわ。
夫の上司や目上の方のお宅訪問やお付き合いは気ぃ重いもん!
夫はその辺を分かってるから
「一緒に行ってくれる?」って頼んでくるわ(笑)

お稽古事でも「先生とお友達?」と思うような口のきき方をする若い人がいるものねぇ〜
返信する
Unknown (queentomo)
2016-09-01 09:06:39
いつもながら素敵なセッティング💙

うちの新卒者も私と息子に内線かけてきて、ともさんですか?とかAさんいますかとか@@!言っていた。
私にともさんと呼んでいいのはお姑さんだけ‼️、一応息子もボスなんだからどう呼んだらいいと思うの⁉️と聞いたら、〇〇ですかあ〜?という返事。
関西の私立でいう4大の1つ出た子です。
親御さんに代わって挨拶お礼の練習未だにやってます。嗚呼。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2016-09-01 09:11:51
そうよねぇ~
私たちの時代は”付き合って行ってやった”感覚だったものヨ
後でご褒美頂戴ってね(笑)

ある意味、羨ましい感覚ヨ。
昭和な人間はなかなか出来ないのよねぇ~
返信する
ともさんへ (albi)
2016-09-01 09:15:07
ありがとうございます。
中身が酷いから・・・今回、お鮨は出前(汗)

いえ、いえ、ちゃんと教えて下さる親御さんがそばにいらっしゃると、間違えないです。
そう考えると、親の近くで暮らすって好いことですね!
私は早々に結婚して、親元から離れたので
この歳になっても、お付き合いが苦手で・・・困ったちゃん(笑)
返信する
私も、 (hiroベ)
2016-09-01 11:02:07
少しご無沙汰しました。

おそらく「albi亭」はご主人の事務所では、有名なんでしょうね。
呼ばれなくても、時々行きたい!、ということなんです。
そのスタッフさんも、これで婚約者にいい顔が出来ると
思ったのでしょう。
私も、是非、伺いたいです。

返信する
hiroべさんへ (albi)
2016-09-01 18:46:12
あははは!hiroべさん、そんなことは絶対無いですヨ
何しろ、私は家事の中ではお料理が一番苦手ですから・・・
でも、来客はwelcome。

最近の会社は、上司とか部下とかの垣根が昭和の頃より低くなってるのでしょうね!?
そう感じました。
まぁ、良い事ですが・・・
返信する

コメントを投稿