ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2347)あら、まっ・・・

2015-12-01 | お花
『師走だわ!』

気付けば師走。


今年もチャチャッと月日が流れたなぁ~と思いながら、大掃除せんとなぁ~と冷蔵庫やら換気扇やらを眺める。


テラスだけはクリスマスになった。


年賀状も・・・

大掃除も・・・

なんやかやも・・・

予定無し。


忘年会だけは予定多数(笑)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2346)平成の・・・ | トップ | 2348)早起きの・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくw (igaiga)
2015-12-01 08:32:05
ワタシも仕事より先に忘年会が決まりますw
大掃除や年賀状はやらなくても年は明けますが、年を忘れないことには新しい年を容れるキャパがなくなりました。
返信する
私も・・・ (ぶんこ)
2015-12-01 08:35:33
先ずは外回り・・・お玄関からクリスマス仕様にかえてゆきます。
仕事は(笑)見た目で分かる所からスタート!
返信する
師走 (ぴあの)
2015-12-01 08:36:05
私も、モロモロ、どうしよう・・・
今年は年末の休みも少ないし・・・
年末は雑事多し・・・

それでも、クリスマスくらいまでは、
ついつい遊んじゃうんですよねぇ・・・
主婦歴ウン十年なのに、全然学習せず (;^_^A

テラス、とっても素敵♪
盛り上がりますね♪♪
返信する
igaiga さんへ (albi)
2015-12-01 08:38:24
仕事をしていたときの方が、大掃除等々もチャチャッとやってたような・・・???
今は時間があるからつい後回し(汗)
返信する
クリスマスの (空子)
2015-12-01 08:39:17
中庭の飾り付け、シック~
妹が年賀状の準備をしてるので焦ったわ。
まずは帰ったらクリスマスカードを送らなきゃ。
忘年会だけは着々とこなしてるw
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-12-01 08:39:59
ワタクシ、安倍さんより外交に積極的かも!?(笑)
そう、そう、昨日やることリスト細分化に変更。
こんな事は迅速
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-12-01 08:42:02
夜が明けただけなのに、何故か?12月と聞くと焦りますよね~
お仕事も年末はお忙しいのでは?

お仕事されてると色んなお付き合いも増えますし・・・ね!(笑)

先日来客があったので、テラスだけはクリスマスヴァージョンに変更です!
返信する
空子さんへ (albi)
2015-12-01 08:44:07
夫からは"ポインセチアは赤やろ!”とダメだし。
えっ!?もう年賀状ですか!焦るなぁ~
私は明日から忘年会スタート!(笑)
返信する
今日から (かしえママ)
2015-12-01 09:54:10
12月なんですね~
実は私の誕生日、ぷ!
ま、それはいいんですが、気は焦りますね
(≧∇≦)
素敵な中庭ね~
大人のクリスマスだわ(*^^*)
返信する
ミカンの木? (hiroべ)
2015-12-01 15:08:42
素敵なクリスマスのガーデンが完成していますね。
絵を描くように、庭をデザイン、さすがです。

最後の写真、前にご紹介があったような気がしますが、
ミカンの木でしょうか?
実のなる木、何か育てたいと思っています。
育てやすいでしょうか?先生、教えてください。
返信する

コメントを投稿