ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3664))目的は・・・

2021-08-23 | そとごはん
『おまけ』

ランチに天ぷら屋さんに行く。

人に揚げてもらうと美味しいネ!


もう松茸も揚がってきた♪


サービスの「天かす」忘れないよう帰りに言って!と夫に言い聞かせて入店なのだ。


先日出来なかった師匠の「キュウリにかけ醤油、天かすのせ」出来た。


こちらの小ぶり「かき揚げ」好きなのだ♡

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3663)小梅の・・・ | トップ | 3665)要らんもん・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな~~ (あんこ♪)
2021-08-23 08:41:05
目の前で揚げて貰って美味しいよね~~
食べたいわ~~w
上等でなくてもいいけど(汗)
あ、丸亀製麵でもw(おばあちゃんに言うと揚げたてくれる)

朝から目の毒やわ~~w
返信する
私は・・・ (ぶんこ)
2021-08-23 08:43:55
魚市場の中の某天ぷら屋さんの真似っこで、
お醤油の代わりに、甘くした赤味噌(田楽みそ)を入れてるよ。
こちらは味噌好きだからねぇ(笑)
返信する
天ぷら (nana)
2021-08-23 09:55:03
揚げたてがいちばんですね~
天かすも大好き♡
自分で揚げると食欲が落ちます。
父や夫はオイシイと褒めてくれるのですが(笑)
返信する
Unknown (zooey)
2021-08-23 10:37:06
息子たちが家にいる頃は、私が揚げる傍からみんな食べていました。
私が食べる頃には食卓にもう誰もいないという…
息子たちがいない今、もう致しません!
「キュウリにかけ醤油、天かすのせ」美味しそうですが
胡瓜は小口切にして揉むの?
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-08-23 12:04:13
徒歩5分のお店だから、自分で揚げるより早い⁈(笑
暑いしねぇ、人に揚げてもらうのが一番!

知ってる!大阪在住時、丸亀よく行ってた♪
美味しいよね。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-08-23 12:08:16
おーっつ!田楽味噌もイイわ👍
簡単美味がテーマなもんで、今度は田楽味噌もやってみよう♪
我が夫、田楽味噌好きなので好みかも?
返信する
nanaさま (albi)
2021-08-23 12:11:04
わかります!わかります!揚げ物をしてると、それだけで食べたようにな気分になりますよね。
人に揚げてもらうと倍美味しく感じるwww

天かすっていい仕事しますよねぇ。
返信する
zooeyさま (albi)
2021-08-23 12:14:52
分かるわぁ。若い男子の揚げ物を食べるスピードは凄まじいもの。
我が弟も学生時代、揚げ物をエンドレスで食べてたなぁ。
夫婦2人になると、食べに行った方がかえってお得。

キュウリはせん切りに、ちょっと絞って。かけ醤油かけ、天かすを盛りました。
返信する
追伸! (ぶんこ)
2021-08-23 13:11:03
田楽味噌の時はキュウリは乱切りにしてね!
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-08-23 13:51:51
了解👌
ありがとっ😘
返信する

コメントを投稿