ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1737)これ・・・

2013-03-28 | うちごはん
『美味しいヨ!』

東京は桜満開だと聞くのに、大阪は「寒の戻り」「花冷え」肌寒い日が続いた。

5分咲の桜も”おっと!早まっちまったぜ”と言ってそう。
          

ウォーキング途中にある「焼き芋屋」さん

これが美味しいの!

皮まで美味しく食べられる。種子島産・「安納芋」使用らしい。
          

一坪ないだろうと思われるお店、若い兄ちゃんお一人で奮闘中。

最近噂が噂を呼び、マスコミ等に取り上げられつつある。

このお店寂しいけれど大きくなりそうな予感。
*********************************************
中崎町にあります蜜香屋さん。

トピックスなくて季節外れのご紹介お許しを!

日本赤十字社  日本ユニセフ協会



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1736)目的は・・・ | トップ | 1738)今回のテーマは・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん! (あんこ♪)
2013-03-28 08:49:34
皮まで美味しいのがいいよね~
しっかり食べてしまうもん(笑)

でも・・・高いよね~(汗)
焼き芋、干し芋大好き♪

T2も中崎町にはまってはるわ!
今度買ってきてもらおうかな~
返信する
焼き芋 (空子)
2013-03-28 09:16:58
鳴門金時の産地ゆえ焼き芋といえば鳴門しか売ってないの。
安納芋のほうが断然好きU+2665
ねっとり黄金色に輝く焼き芋やね。
返信する
ランク付け! (ぶんこ)
2013-03-28 09:32:20
甲乙丙なんてつくとどう違うのか気になるよねぇ。
夫には丙で
わたしが甲でぇ~
食べ比べるやろうなぁ(爆)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-03-28 09:33:26
皮との境目がいっちゃん美味しいのよね~
だから、皮まで食べるのが一番!

確かに、ちっちゃなお店の割に強気だ!
小さな路地の・・・分かりにくい場所にあるのよ~
返信する
空子さんへ (albi)
2013-03-28 09:35:39
安納芋美味しいですね!
あのねっとり感と甘みが癖になって、ご贔屓さんになってしまった(笑)
ひっそり営業してたのに、なにやらザワザワしてきました(涙)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-03-28 09:38:02
初訪問時、”やっぱりちゃうの?”とお兄ちゃんに聞いた私。
”そりゃ、ちゃいます”だって。
甲と乙では多少の違いなり(我が家も食べ比べ(笑))
返信する
わぁ (Salla)
2013-03-28 17:04:07
大阪は寒の戻りなんですね。
こちらは桜が満開なので、てっきり大阪も満開なんだろうなぁと思っていました。

安納芋美味しいですよね~!
たまに無性に焼き芋が食べたくなるときがあります(^_^)
返信する
わ~♪ ()
2013-03-28 21:03:43
今日、焼き芋の良い匂いに、惹かれてきたところで……
なんて、タイムリー!
今また、買わなかったことを後悔しきり (;^_^A

このお店、ご店主さんの似顔絵つき?
あちこちに出店ですね~私も知っている関西の地名続々。

albiさんからの大阪・さくら情報に小躍りした人が一名!
は~い、桜大好きの我が母、日曜日に大阪入りしま~す♪
返信する
焼き芋は (かしえママ)
2013-03-29 01:23:24
大好きだけど、安納芋はネットリしてて甘くてほんとに美味しいです。
糖度のわりには、カロリーが低いんですってね!
返信する
Sallaさんへ (albi)
2013-03-29 09:10:48
大阪は今週は寒くて、厚めのコートを着ていました。
ホントはダウンが着たいくらい・・・
でも、今日からは平年通りになる様子。
桜も今週末が見頃のようです。

安納芋お好きですか!?一緒ですね~美味しいヨね!
返信する

コメントを投稿