ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2601)どちらさまにも・・・

2017-01-22 | うちごはん
『寒中お見舞い申し上げます』

比較的温暖な地に住む我が家が、何言ってんだ!

ですが、寒い週末でしたね。

犬は喜び・・・と言うが、我が家のワンコは潜り込む。


人間様の方も、こう寒くては外に出る勇気がなく

徒歩2分にあるパン屋さんに、どちらが行くか?じゃんけんする始末。


そうして買ってきたパンと冷蔵庫にあったもので、チーズフォンデュ。

ハフハフ、胃袋から温まる。


熱々でキンキンに冷えたビールやらシュワシュワをグビッといきたいところだけど、

そいつはダメヨ。チーズが胃の中で固まるとか!?ホントかなぁ?

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2600)やっぱり・・・ | トップ | 2602)真面目に・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くいーんとも)
2017-01-22 23:17:15
美味しそう。いつも素敵なテーブルクッキング❣️
私は今日はだらだら日曜日です。
明日からもっと寒そう、嫌やわ〜。
返信する
ともさんへ (albi)
2017-01-23 07:58:43
ありがとうございます。
寒いですね。今日はもひとつ寒くなる様子。
そちらは又積雪予報ですね。
お気をつけ下さい。
返信する
いいな〜 (あんこ♪)
2017-01-23 08:27:07
ちゃんとお道具もある!でお外で食べるより素敵なテーブル♪
チーズフォンデュ好き好き♪
美味しそう♪

そう言うよね、ワインか暖かい飲み物がいいとか〜
でも、ほんとはどうなんやろか〜
気にせず食べてる、あんこは固まっても消化出来る(爆)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2017-01-23 08:33:36
結婚式の引き出物やねん。
まっ、自分で買うものではないから良かったけど・・・ね。

そう、そう、こんな熱々には冷えたビールが美味しいと思うんだけどねぇ。

そちら、毎日ゆる~い地震速報が入るね!?なんだか気味悪い、大きい事になりませんように。
返信する
忘れてた〜 (ぶんこ)
2017-01-23 08:40:37
チーズフォンデュの存在を!
まったり?ゆっくり?ぐだぐだ?(笑)のむのにはいいよねぇ♪

ビールとチーズフォンデュの話、聞いた事あるよ!
お腹を切ってチーズを出したとか!?
ここまでの話は・・・怪しいよねぇ。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2017-01-23 08:44:43
寒い時期イイヨね。楽ちんやし・・・材料も気にしないし・・・
ゆっくり、まったり・・・そう、そう、まさしく昨夜の私だわ(笑)

切腹騒ぎもあるのかしらん!?
便秘で救急車で運ばれたって話は身近に聞いたけど・・・
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-01-23 08:52:03
素敵な夕食ですね、お料理もセッティングも。
我が家なら、おもてなしバージョンだわ^^;
チーズフォンデュの鍋、何処かにあったような、、、探してみよう。
返信する
Unknown (空子)
2017-01-23 09:27:29
わ、美味しそう。
コストコで買ったでっかい塊があるから、チーズフォンデュしたいけど、美味しいパンがない、器がないw
アンコウ鍋じゃ雰囲気でないのよね。
返信する
てぶくろさんへ (albi)
2017-01-23 09:59:42
寒い日にはお薦めです。簡単だし・・・ねぇ(笑)

完全セルフサービスの料理が増えております。
最近、手抜ばかりして小梅と一緒に潜り込んでます(爆)
返信する
空子さんへ (albi)
2017-01-23 10:02:12
こちら、パンだけには困りません。
小梅までもこちらの焼きたてパンの香りにはやられるらしく”クレクレ”とうるさい!(笑)
返信する

コメントを投稿