ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2246)なぜに・・・

2015-06-22 | そとごはん
『下がらん!?』

我が夫婦の体型、細くはないが医学的には肥満ではない。

血圧・・・まぁまぁよし。

中性脂肪・・・よし。

血糖値・・・良好。

お腹周り数値・・・まずまず。


がっ、

二人揃って、コレステロール値に問題あり。

”小梅が来るまで、外食多かったもんなぁ”

”フレンチやらイタリアンやらを含めた肉食系やったもんなぁ”


しかし、小梅が来てから外食回数激減

”今回は大丈夫やで!”

”絶対下がってるはず!”

意気揚々と健康診断に挑むも撃沈。


え~い!食ってやれぇ(笑)飲んでやれぇ(爆)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2245)今週の・・・ | トップ | 2247)今年は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたし・・・ (ぶんこ)
2015-06-22 08:34:30
アレルギー反応のデータは知っていますが
他は全く知りません(汗)
体重計の「からだスキャン」も面倒で、
把握してるのは体重くらい。
献血してこようかなぁ~(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-06-22 08:38:11
大丈夫!知ってもこれだから・・・意味ないじゃん(笑)
友人は自分の身体が教えてくれるはず、とキッパリ。
ただ、検診終わった後のビールは旨い(爆)
返信する
わたしも (空子)
2015-06-22 08:43:13
体重と血圧しか知らないw
体重は自宅、血圧は市役所の待ち時間で(笑)
市の無料検診も受けたことないので、持病があるのかどうかも解らない。
年相応に調べるとボロボロ出てくるだろう、と他人事(爆)
返信する
空子さんへ (albi)
2015-06-22 08:50:44
美味しく食べれて飲めればそれが一番の健康と聞きます。
空子さん宅のご飯を食べてたら、一生健康でいられると思うなぁ。
返信する
高くないのよね~ (あんこ♪)
2015-06-22 09:01:59
あたくし(笑)
T2はいつも献血の結果を見て「この身体の結果とは思えない」と言われるの~(汗)
ま、精密に調べるといっぱい出てくると・・・
だから調べない(爆)

コレステロールは体質では?
って高齢になると増えるって言うしね。
返信する
体質ですから (hiroベ)
2015-06-22 09:07:21
あきらめてください!
どうせのことですから、今までどおり、美味しいものドンドン
食べてください。(笑)

実はうちの妻もコレステロールが高いのです。
体重は40kgほどしかありません。非常に小食です。
でも、高いのです。
主治医から「体質だからなーーー」と言われました。

散歩しっかりしておられますから、大丈夫と思いますよ。
返信する
私は、 (nana)
2015-06-22 09:17:31
定期的に血液検査をしているけど、食事の
コントロールは難しいです。
ここ数年、食べる物の質が変わってきました。
血圧や中性脂肪はまずまず・・・。
たまたまイクラを食べた後、コレステロール値が
グ~ンと上がってて、ビックリしたことがありました。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-06-22 09:46:00
羨ましい!
美味しく食べられていっぱい飲めるからヨシとしましょう!

先生も何をしろと言わないしね。
って、出来ひんし・・・(笑)
って事で、明日もしっかり飲んで食べるよ~(爆)
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-06-22 09:47:58
やはり・・・
我が先生からもそう言われます。
やはり体質だと・・・

しかし、私の場合hiroべさんの奥様とは違って、よく食べよく飲みますから・・・(汗)
運動はしてるほうだと思いますが、食べることは人並みくらいにしてもいいかなぁ。
出来るかなぁ????
返信する
nanaさんへ (albi)
2015-06-22 09:49:57
そうですか!
なんだか気が軽くなった気分♪
私は年一度きりですから、変化はよく分かりませんよね。

今は経過観察なので再検査や要治療と鳴ったら考えましょうかねぇ
返信する

コメントを投稿