ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2349)主婦達の・・・

2015-12-03 | そとごはん
『おっさん化』

昨夜は、恒例主婦達の忘年会だった。

"主婦は年末忙しいのよ”と理由付けし、夫達より早く開催す。

今年は「もつ鍋」

フレンチ→イタリアン→中華→和食と変化していき、

ついにおっさんの領域に進出だ。

その内、お髭が生えてくるかも~(笑)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2348)早起きの・・・ | トップ | 2350)今週の・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (nana)
2015-12-03 07:58:40
12月になったとたん急に寒くなり、
お鍋が恋しいこの頃、おいしそう!
みんなで鍋をつつくと、自然に会話も弾みますね。
おっさん化もまた楽し~♪
返信する
nanaさんへ (albi)
2015-12-03 08:20:57
なんでも食べる夫なのですが、唯一内蔵系だけはダメ。
ですから私も初めてもつ鍋をいただきました。
美味しかったです!
お腹一杯食べて、今朝は自分が重い(笑)
返信する
レギュラーメニュー (igaiga)
2015-12-03 08:35:48
お鍋はレギュラーメニューなんですけど、最近は取り分けるのすら面倒になってきました(殴
世話焼きの男子が参加した時に鍋にする、みたいな。 男子はおばさん化してるからw
モツ鍋大好き。ヘルシーな気がするし(汗)
返信する
igaiga さんへ (albi)
2015-12-03 08:39:39
先日の来客でも思いましたが、男子がおばさん化、女子がおじさん化
これは間違いない様子(笑)

お鍋とお口の体操で身体がホカホカ、帰りの電車内は暑かったです(爆)
返信する
生粋の? (あんこ♪)
2015-12-03 08:52:41
大阪人はホルモン好きw
って小さい時には食べさせて貰えなかったけど。
イタリアンでも内臓系食べたことなかったの?
勿体無いw

うん、あめちゃんズもお鍋食べてるよね。
そういうお年頃、みんなあさちゃんみたいにお髭生えるかも?いやもう生えてる!?(爆)
返信する
ふふっ! (ぶんこ)
2015-12-03 08:55:02
マダムが腕まくりしてるし~(笑)

もつ鍋はカロリーが低くて、お肌に良い!ってイメージもあって
好きです♪
でもホルモンは、『焼き』が一番好きなんだけどね~(爆)
返信する
髭の生えないように (hiroベ)
2015-12-03 09:15:05
昨日のニュースで、暖かい11月だったので、冬物の売り上げが
不調、その一つとして、お鍋の材料が売れない、と言ってました。
とはいえ、いよいよお鍋のシーズンですね。

私は、もつ鍋は食べたことがないのです。
何やら元気が出そうですね。
コラーゲンも豊富、女性ホルモンも補給できそうです。

皆さん寄って、モリモリ食べて、髭の生えないように、ということで。
返信する
あらまぁ (バルちぁん)
2015-12-03 09:37:33
おいらも変態化している。

そのうちに・・・変人に・・・
返信する
お鍋が (かしえママ)
2015-12-03 10:22:41
恋しい季節になりましたね。
モツ鍋はうちのムスメも大好きです。
2回行ったけど若い人たちでいっぱいでしたよ。
私はもっぱら野菜専門です(≧∇≦)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-12-03 12:55:13
友人や職場の人と鍋をすると
私も旦那も鍋奉行になります

ついつい世話を焼いてしまうんですよね
ドンと腰が据えられないです
返信する

コメントを投稿