不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

9月11日(金)のつぶやき

2015-09-12 02:53:50 | 日記

久しぶりに聴いた。好きだったなぁ。
→Shazam ゴダイゴ の 銀河鉄道999(ゴダイゴ) shz.am/t41032938


定点観測富士山。
雲ひとつない空に富士山がくっきり。
手前の川岸左岸にはアオサギたちが集ってました。

東日本大震災から4年半。
鬼怒川氾濫などの被害も拡大しているようで、
祈ることしかできない無力を思い… instagram.com/p/7d8w_CiX8C/


今朝綺麗に咲いていた曼珠沙華。
秋色があちこちに。 instagram.com/p/7d-Uj0iX98/


2012年のエミリア地震からの復興。リユース素材を使い、エコなシステムを取り入れた保育所。
→L'asilo come la balena di Pinocchio: l'opera a Reggio Emilia bologna.repubblica.it/cronaca/2015/0…


ポリアの壺という概念、初めて知ったけど、そう言われるとそうなのかぁって思い当たること色々。
→ヒット商品に必要なのは品質じゃない!? 合理的経済人から「合理的模倣人」へ|経済は「予想外のつながり」で動く diamond.jp/articles/-/779… @dol_editors


後で読むためのメモ投稿。
→ユーゴ内戦でジェノサイド=民族浄化を生み出したバルカン半島の「歴史の記憶」[橘玲の世界投資見聞録] | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン diamond.jp/articles/-/782… @ZAi_Tachibana


会社の皆さんと半年に一度くらいの会食。
私の食べたもの&撮影したものからは想像もできないと思いますが、焼肉屋さん。
黒毛和牛の希少部位を供するという清水町の兎我野さん。
お肉を一切食べないのにお腹いっぱい… instagram.com/p/7fW4X4CX3l/


会社の皆さんと半年に一度くらいの会食。
私の食べたもの&撮影したものからは想像もできないと思いますが、焼肉屋さん。
黒毛和牛の希少部位を供するという清水町の兎我野さん。
お肉を一切食べないのにお腹いっぱい…... fb.me/7wttPL5S5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿