不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Buon Pasto con gli amici

2006-08-26 02:34:42 | Squisito!

うちのご近所さんには
結構「隠れた名店」が多くて
外食するのにも困らない。

諸事情があって
急遽立ち寄ることになったBelcoreもそんな一軒。
自転車娘フィレンツェを行く」のyossyがいるので
本当はもっと頻繁に立ち寄りたいのだけれど。

行くたびにとてもよくしてもらって感謝感激。
そして今日も美味しいものを色々といただきました。

Belcore_01_melanzane
ナスとモッツァレッラのフラン
食べた瞬間に口に広がる懐かしい味。
なぜかお豆腐の味。
トマトソースはピリ辛風味ということですが
その辛さは感じないほど
ナスのフランの味のまろやかなこと!

Belcore_02_tortelli
一瞬プリプリの餃子が出てきたかと思った品。
トルテッリですが手作り感がばっちりの歯ざわり。
バジリコソースがよく合う。

Belcore_03_dolce
チョコレートプリンとクレーム・ブリュレ。
チョコレートは濃厚なのにしつこくないし
クレーム・ブリュレは
久々に程よい焼き加減の
美味しいものに出会ったなぁと嬉しくなりました。

友人と3人で出かけて
「シェフお任せ」で供してもらった料理は
アンティパスト3種、プリモ3種、セコンド2種
そしてドルチェ3種。
すっかりおなかいっぱいです。

食べ切れなかったセコンドの「マグロ」グリルと
「タリアータ」の切れ端は包んでもらって
家でお留守番のビリーとチッチーノにお土産。

Belcore_04_portavia
ビリーの反応はこちらで。

みんな揃ってご馳走さまでした!

logo_albero4 banner_01


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
belcore!! (かよこ)
2006-08-26 11:20:41
belcore!!
私も行ってみたいと思ってたんですよぉ♪
でも高いイメージで、いつも安いぉ店に行っちゃうのよね(^^ゞ
次回訪れる時には行きたいな☆
昨日はどうも。ご飯食べなくてもいつでも遊びに来... (yossy)
2006-08-26 22:20:00
昨日はどうも。ご飯食べなくてもいつでも遊びに来てくださいませ。Albero4さん、アルコールなしなのでアブデルは飲ませがいがなさそうですけどね。(笑)でも
ビリーがあんなに喜んでくれるなんてうれしいわ。たまにはおすそ分けしちゃおうかしら。
さて、メールしたんだけど、届いてる?
>かよこさん (albero4)
2006-08-26 23:33:53
>かよこさん
駅から近くて便がよい上に
料金と料理のバランスが取れているので
お勧めの一軒です。
是非次回は足を運んでみてね。

>yossyさん
ご馳走さまでした。
かなり不服そうだよね、私がお酒のめないから(笑)。
ビリーは目の色がいつもと違ってたよ。
いつもより余計に跳んでますって感じでした。
3歳になる姪っ子がビリー見て喜んでましたよ♪ (やなぎー)
2006-08-27 17:58:08
3歳になる姪っ子がビリー見て喜んでましたよ♪

茄子やトマトは、我が家では物凄い量が毎朝獲れるのですが、モッツァレッラはこっちでは高級品・・・美味しそうですね、ううん、美味しいのだろうなぁ・・・。早く戻りたいです・・・。
Belcore,本当に美味しいですね!この前食べたパス... (vinobianco)
2006-08-27 20:52:27
Belcore,本当に美味しいですね!この前食べたパスタもお料理もぜ~んぶ美味しかったです♪
お魚以外は、Albero4さんと好みが合うと思います。
私もお肉がダメなんですよ。
フィレンツェに行ったらまた行きたいなぁ~
>やなぎーさん (albero4)
2006-08-29 06:33:31
>やなぎーさん
姪っ子さんに喜んでもらえて嬉しいわ。
茄子やトマト自家栽培しているのね。
羨ましい限りです。
美味しいものも待っているし、
早く戻ってきてねぇ。

>vinobiancoさん
また美味しいものをいただいてしまいました。
野菜の美味しさを
大事に料理できるお店ってステキだと思います。
また一緒に美味しいもの食べましょう。

コメントを投稿