不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Cioccolatodipendenza

2004-12-07 01:46:52 | Squisito!
スローフードな話などする一方で
相変わらずジャンキーな部分も併せ持つ私。

仕事で毎日外食が続いて
胃が疲れて脳みそもイカレちゃっているせいか
ここ2・3日の主食はポテトチップスにチョコレート。
まるで大学時代のよう…。
疲れた自分がなんだかかわいそうでもある。

DSCF0462
チョコレートは
不思議な魔力を持っている。
いらないときはぜんぜん食べないのに、
これに依存し始めるとやめられない。
私の人生には結構頻繁な周期で
「チョコレート依存症」期間がやってくる。
今がまさにその時期にあるようで。

先日でかけたピサの中央駅構内に
突如現れたブース。
スイスチョコの老舗Lindtの量り売りブース。
仕事中だというのに、すっかり心を奪われて
袋に詰め詰めして購入。にんまり。
250グラム詰め込んで7,00ユーロくらい。
まぁ、きっと高くついたのだけれど、
それでもかまわない。チョコが私を呼んでいたのだから。

その前カプリ島のおしゃれな食材やさんで見つけたのも
Lindtのチョコレートだった。
今年はLindtと何かご縁があるのかもしれない。
カプリ島で購入したのは
ブリキのサンタクロース・オーナメントが付いているチョコレート。
チョコレートよりオーナメントが欲しかったのだけれど
よぉく見てみたら変わったチョコレートが付いていた。
DSCF0463
PandoroとPanettoneの
チョコレート。
珍しくて、もったいないので
まだ今は
味見していないんですけど…。


そして今とっても欲しいのは
同じくLindtの(決してまわし者ではありませんが)
Calendario dell'Avventoチョコ。
25日のクリスマスまで
毎日小さな窓を開けると
中からチョコレートが出てくるカレンダー式。
あぁ、ほしい。
なのにフィレンツェでは見かけない。
どこで買えるかなぁ…。

まだまだ私の「チョコレート依存症」は続くのです・・・。

「くらぶアミーゴblog」~食い物?~にチョコつながりのトラックバック


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラノのポルタガリバルディの駅にもLindtの (みえ)
2004-12-07 03:12:24
ミラノのポルタガリバルディの駅にもLindtの
かわいいお店(量り売り)があったよ。
毎回買ってます。 あのお店を見ると買わずにはいられない・・・。 
チョコを食べて疲れを癒してね!
返信する
チョコも呼ぶのだねえ~(^^) (ハヤト)
2004-12-07 06:35:47
チョコも呼ぶのだねえ~(^^)
血糖値が上がって疲れがとれるし、何と言っても甘いものは幸福の元だよ♪
返信する
粋人たちのクリスマス、エントリーしたのだね(^^) (ハヤト)
2004-12-07 07:24:39
粋人たちのクリスマス、エントリーしたのだね(^^)
レポートが楽しみ♪
返信する
私は疲れていないのに、 (leo)
2004-12-07 08:02:15
私は疲れていないのに、
このごろ毎日チョコを食べちゃいます。
やっぱ人間の体には、
ある程度の糖分は必要よね~。
Albero通りで買ったチョコ、
大好きです。あれからもう3回も買いました。
(結局通るたびに買ってるって感じぃ?)
返信する
>みえさん (albero4)
2004-12-07 11:08:00
>みえさん
絵?そうなの?ミラノのポルタガリバルディね。
次からチェック!
フィレンツェにないのが不思議なのよねぇ…。
どこかにひっそりあるんかなぁ。探そう。
みえさんも体に気をつけてね!

>ハヤトさん
呼びます、呼びます。
呼ばれて罠にはまってます、毎回。(笑)
甘いもの食べているだけで
小さな幸せを手に入れられるものねぇ。
締め切りきっていたのですけど、
粋人のクリスマス
仲間入りさせてもらえました。(嬉)

>leoさま
いやいや、きっとleoさまも疲れているのよぉ。
またおいしいチョコレート探しに行こう!!
返信する
チョコレートにも習慣性があるらしいですよ。 (Alice)
2004-12-07 14:04:38
チョコレートにも習慣性があるらしいですよ。
私も例に漏れず・・・。^^;
甘くて、ほっとするので、欠かせません。
映画『ショコラ』に出てきたみたいな、チョコレートドリンクなんかも、時々妙に飲みたくなります。
返信する
(゜謎゜)も食べる時は一気に一袋平らげたり、 ((゜謎゜))
2004-12-07 14:55:19
(゜謎゜)も食べる時は一気に一袋平らげたり、
アイスクリーム一箱(2L)ぺろりと逝ったり。

学生時代のいい思い出♪(違うって?)

返信する
pndoroと panettoneのチョコ、カワユイ。 (ritz)
2004-12-07 21:47:08
pndoroと panettoneのチョコ、カワユイ。
中身がどんなだか気になりますね。
包み紙だけスペシャルなだけかしら?
あぁ、早く食べてみて...。
返信する
えっへっへ。チョコ中毒です。カレンダーチョコ、... (j-tenten)
2004-12-08 13:41:29
えっへっへ。チョコ中毒です。カレンダーチョコ、あります。。。。。えっへっへ。。。。
返信する
あーー分かる分かるその気持ち・・・。 (やなぎー)
2004-12-09 12:41:41
あーー分かる分かるその気持ち・・・。
カレンダーのチョコ、早く見つかるとよいですね♪
返信する

コメントを投稿