不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Health Check

2010-01-20 08:03:00 | 日記・エッセイ・コラム

一ヶ月のお試し期間が終わって
本格的にジムに入会することにしました。

先日わざわざ電話がかかってきて更新手続きに行ったのに、
たまたまそこに座っていた兄ちゃんが何もわからず
結局更新も出来ず戻ってきたのですが、
数日前に行ったら難なく更新できました。

KLABというジムはフィレンツェ市内に3箇所あるので
いろいろオプションはあったのですが
とりあえず、我が家から近いジムに通うだけの
1年オープンパス。820,00ユーロ。
1000ユーロ越えると思っていたのに、思ったより安かった。

で、今登録したらヘルス・チェック無料だということで
自己判断で身体的に何も問題ないとは思うものの
ついでに受けておくことにしました。

ジムの担当医から連絡が入るということで待っていたら、
昨日その確認の電話がかかってきました。

平日は普通に仕事しているので
週末が都合が良いといったら
週末はドクターいないからだめだということで。
では18時以降でとお願いしたら
2月2日の19時から3時間。

ま、いいんですけど、
問題はヘルス・チェックが3箇所のうち一番遠いジム
(まぁ、3つのうちで唯一プールもある一番大きな施設)
でないと受けられないということ。
そう、足がないんです。
公共交通機関で行けないの。
バスで近くまで行ってもそこから先は薄暗い山道を10分。
さすがに電話の向こうのお姉ちゃんも
今の時期の19時にあの山道を歩いてくるのは無謀だと
親切にアドバイスをくれました。
仕方ないのでタクシーで行きますよ…。

薬局で尿検査用の容器購入して尿持参。
知らなかった…。
心電図検査と、尿検査と血液検査。
あともうひとつなんかあるって言ってたなぁ、
忘れちゃった。
なんか断食しておけとも言われた気がする…。
でも記憶が定かでない…。
大丈夫かな、こんないい加減で。

ま、そういうことで
また新しい体験が出来そうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと断食しろって言われたと思う。 (miho)
2010-01-22 15:41:22
きっと断食しろって言われたと思う。

うちの健康診断も、前日21時?から食べ物おろか水もだめ!
ちょっとの水でも胃にあると検査できないんだって。
バリウム飲んだあとゲップ禁止で上下左右ぐるぐ回される地獄のような検査が待ってます。
アトラクション気分で前向きに楽しんできて下さい。
そのあと下剤飲んで早めに排出したほうがいいらしいよ。
返信する
>mihoちゃん (albero4)
2010-01-22 19:03:50
>mihoちゃん
バリウムは飲まなくてもよいらしい。
ただのジムの健康診断なのでね、
重要なのは有酸素運動するときに心臓にかかる負荷の問題らしい。
でも血液検査もあるし、
まぁ、半分くらい断食していきます(笑)。
返信する

コメントを投稿