不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Benedizione Pasquale

2006-03-17 09:01:29 | うんちく・小ネタ

Benedizione Pasquale

家の入り口の大扉に貼られたお知らせ。
復活祭の「祝福」のために、
近くの教会から司祭さんが一軒一軒まわって来るらしい。

宗教心の薄いフィレンツェではそんなこと一度もなかったので、ちょっと驚き。
興味あるけど、その時間は家にいないなぁ。
ビリーとチッチーノが祝福受けてくれるかな。

Dio ti benedica !

さすがヴァチカンのお膝元。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、うちではそんなことなかったな。 (cipciap)
2006-03-17 14:27:35
いや、うちではそんなことなかったな。
でも時々、そういうカトリック系の人にピンポンされたことはあるな。
日本で昔よくあった、笠かぶったお坊さんみたいなものかなと思って無視してましたが。
>cipciapさん (albero4)
2006-03-19 18:52:32
>cipciapさん
ちょっと周辺に聞いてみましたが
ローマでは結構こういうことはあるみたいです。
虚無僧みたいだよね、
ピンコーンて司祭さんがやってきたら。
果たしてうちの二匹は
ピンコーンされたときに
どういう反応したのか、
非常に気になるところです。
Benedizioneしてもらったのだろうか?

コメントを投稿