不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Scomodita

2005-09-21 23:59:49 | 日記・エッセイ・コラム
不都合この上ないこと。
右手の指が使えないこと。

先日取引先の方からお土産でいただいた
「佃煮」を食べようと思って
どうしてだか知りませんが、
右手の人差し指を切りました。
それも指先の爪の生え際。

指の腹を切るのなら、しょっちゅうあることで
痛みも想像がつくのですが、
普段触れることのない爪の生え際。
切ってみたら相当痛かったです。

でとりあえず絆創膏を貼ったのですが、
これでPCのタッチパネルを触っても反応なし。
キーボードも打ちにくいし。

不都合この上ないのです…。

logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指先の神経は過敏だから 痛みも尚更ですね・・・ (coro)
2005-09-22 01:59:48
指先の神経は過敏だから 痛みも尚更ですね・・・
日記を読んでる私も想像したら自分の指先がチクっと感じました><。

早期回復を祈ります
お大事に
返信する
いたそぉ (kiyomina)
2005-09-22 02:37:05
いたそぉ
時々、痛そうなことやってますねぇ。
早く治るといいねぇ。
返信する
そんなところ、切ったことないぞ。 (ハヤト)
2005-09-22 16:10:14
そんなところ、切ったことないぞ。
どうかお大事にね~( 'o')b
返信する
>coroさん (albero4)
2005-09-23 00:39:47
>coroさん
指先神経過敏な上に、絆創膏がはがれやすい!
小さい傷なわりに痛いのですよねぇ。

>kiyominaさん
そね、結構時々痛い目に遭ってます(笑)
人差し指以外で早打ちができるようになれそうです。

>ハヤトさん
私も初めての体験ですよ。
切りそうにないところって切れると痛いですねぇ(笑)
返信する
albero4たちが、キーボードとか知りませんが (BlogPetのJellyFish)
2005-09-23 03:16:49
albero4たちが、キーボードとか知りませんが
albero4たちが、ネットでこの上ないことパネルと、なし生え際や、広いドメインやドメインとない生え際など触れることの
JellyFishが、人差し指を改装しなかった。


返信する
佃煮に斬られたんか。(残念) ((゜謎゜))
2005-09-23 11:22:56
佃煮に斬られたんか。(残念)

キーボードはなー、念力で押すんや!!
気合と根性
元気が有れば何でもできる。(らしいよ)
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-09-23 16:36:14
>謎探偵
そうよ、佃煮に斬られた!
もうすっかり良くなったので、
キーボードを念力で押す必要はないようです(爆)。
返信する
ちっちっち、そのような油断がいかんのだよ。 ((゜謎゜))
2005-09-24 06:22:51
ちっちっち、そのような油断がいかんのだよ。

次は全部の指先やられるかもしれんし、これを機に念力でキーボードを押せるように修行に励むのじゃ!(笑)
返信する
もう絆創膏はとれましたか? (ritz)
2005-09-24 11:44:37
もう絆創膏はとれましたか?
タッチパネルの話、笑えました。
熱が伝わらないのか...。
指の腹部分をまるく切り抜くなんて難しそうだし。

しかもJellyFishのコメントの生え際って一体...。
albero4複数形だし。
返信する
>謎探偵 (albero4)
2005-09-24 23:14:59
>謎探偵
油断大敵ですか。ふむ。
念力鍛えるか…。

>ritzちゃん
傷は浅かったようで、治ったみたいです。
タッチパネルが反応しないのは
絆創膏のせいで皮膚のフィット感が足りないから
だと思っていたんだけど。
体熱というのも納得できるしなぁ。
JellyFish難解すぎて困ります。
返信する

コメントを投稿