不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルバ島の海、こんなにきれいなんですね~。 (ねる)
2004-06-01 00:01:59
エルバ島の海、こんなにきれいなんですね~。
ほんとに透き通って、キラキラしてる。
よい旅をお続けくださいね!
それにしても、羨ましい(^_^)。
きゃ~、ステキィ。 (キヨミ~ナ)
2004-06-01 05:54:26
きゃ~、ステキィ。
エルバ島ってこんなに素敵だったのですね。
フィレンツェから近いのに
どうして今まで行かなかったのだろう。
次回ぜひ行きたいです。
ジャック・マイヨールの自宅には行けたのでしょう... (tomozo)
2004-06-03 10:10:58
ジャック・マイヨールの自宅には行けたのでしょうか?なんでも、こんな海が180度見渡せるお家らしいですね。ステキな旅のご報告、楽しみにしてます♪
>ねるさん (albero4)
2004-06-04 00:27:27
>ねるさん
エルバ島の海、予想以上にキレイでしたよ。
毎年発表される「イタリアの海」リストでは
2004年はエルバ島ランク外だったのですけどね。
透明度はかなり高かったですよ。

>キヨミーナさん
ねぇ、私もこれまでなんで足を運ばなかったのか。
不思議だし、後悔しそうです。(笑)
こんなに近場で十分「南国気分」を味わえるなんて
幸せです。

>tomozoさん
ジャック・マイヨールの自宅には行きませんでした。
噂にも聞きませんでしたよ、島の中では。
尋ねてみればわかったかもしれませんが、
そんなことも忘れてしまうほど
島は魅力的な場所で溢れていたんですよ。
ほんと、近場にいいとこいっぱいあるのですよ。 (キヨミ~ナ)
2004-06-04 05:29:26
ほんと、近場にいいとこいっぱいあるのですよ。
ぜひグロッセート近くのカーラ・ヴィオリーナにも行ってほしいわ。フィレンツェからなら余裕で日帰りできますよ。

そうそう、とうとう温泉マップできました。
よかったらHPまで見に行ってみてください。
お勧めはパッリアーノ、日光浴と温泉と同時に楽しめると思うよ。

ではバカンスの報告楽しみにしてます。
すごいわ~ (milky)
2004-06-04 09:09:15
すごいわ~
この綺麗さでランク外ですか?
ジャックマイヨールさんのビデオもってます。
TVでも何度かみたので、あのニュースは残念でした。
でもお家に行かなくても、あの島に行ったのねーって
青い深い海を思い出しました。
一度でいいから、ほんとにバカンスなるものを
経験してみたいものです^-^。
>キヨミーナさん (albero4)
2004-06-07 01:23:53
>キヨミーナさん
そうなのよ。
まだ知らぬ素敵な場所が山ほどあるのがトスカーナ。
Cala Violinaは前々から行ってみたいところの一つ。
なかなかチャンスがないけど。
今回も一回候補地に上がったけど、
結局は島に行っちゃったのよねぇ。
今度日帰りで行ってみる!
温泉マップ拝見しに行きます!

>milkyさん
私もこれでランク外かぁと感じます。
まぁ今年ランク外になったのは
海が汚れたとかそういう理由ではなくて
エルバ島に建設が予定されている
リゾート施設の計画がどうやら問題になって
そういう点で減点されたみたいですけどね。
ジャックマイヨールが愛したのも
うなずける美しい海でしたよ!

コメントを投稿