不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Alla fine dell'Estate

2007-08-23 02:07:07 | 日記・エッセイ・コラム

昔から夏が過ぎていくのがすごく辛い。
寂しいというだけの感傷的な気分ではなくて、
イタリアに来てからは
夏が終わってしまうのがなんかすごくもったいない気がする。
それは日照時間が短くなっていくからなのか
肌寒くなっていくからなのか自分でもよくわからないけれど。

そろそろ夏も終わりだねぇ
という感じを漂わせているフィレンツェ。
夏の間レンガの床と仲良しだったビリー&チッチーノも
さすがにひところの暑さがなくなったので
人肌恋しいのか、
夜は私の脇にぴったり二匹とも張り付いて寝ています。

昔から夏バテとは無縁で
いつでも同じように食欲がある私ですが、
冬の間に溜め込んだ脂肪を消化したらしく
ここ数日で久々に会った友人たちに
軒並み「痩せた」といわれております。
我が家には体重計はないし、自覚症状もないので
よくわかってなかったのですが、
確かに冬の間は履けなかったジーンズも履けるし。
痩せたのかな。
まぁ、冬になればまた冬眠状態になるので、
脂肪溜め込みますから。

自分よりもビリーの食欲が落ちて
みるみる痩せていくのが気になる今日この頃。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“辛い”なんて、本当に夏娘なのですな。 (ハヤト)
2007-08-24 11:08:37
“辛い”なんて、本当に夏娘なのですな。
返信する
ビリーくん 大丈夫ですかぁ? うちの犬(フォックス (和美)
2007-08-25 06:55:47
ビリーくん 大丈夫ですかぁ? うちの犬(フォックス
テリア)も夏に劇痩せして、私をオロオロさせた
経験があります・・・
返信する
>ハヤトさん (albero4)
2007-08-25 23:52:24
>ハヤトさん
ちょっと暑さが戻ってきて、気分良くしている私。
本当に夏が好きなんですよ。
冬は寒くて動けなくなるので、
本気で冬眠したいくらいですから(爆)。

>和美さん
ビリーは機能くらいからご飯食べるようになりました。少しづつですけど。
キャットフード混ぜたら騙されて食べました。
毎年のことですが、
どうも未だにビリーが夏ばてするタイミングがつかめません。
返信する
ビリさん大丈夫かしら? (cipciap)
2007-08-26 02:30:03
ビリさん大丈夫かしら?
ご飯が食べれるようになったよかったね。

日本は近年夏がずれ始めている気がします。
ほんの1ヶ月前に夏になったところ、
もうセミの声は聞こえなくなったけど、
9月末でも暑さが続くんだろうなぁって思います。
イタリアのようにびしっとした切り替えがないのですよね。
返信する
ビリーちゃんの具合はいかがですか? (vinobianco)
2007-08-26 19:40:32
ビリーちゃんの具合はいかがですか?
少しは食べれるようになって良かったけど本当に心配ね!!

こちらは本当に暑いです。
8月の末ってこんなに暑かったかな?と思います。
返信する
>cipciapさん (albero4)
2007-08-28 07:18:43
>cipciapさん
ビリーは気まぐれにご飯食べてます(爆)。
まぁ、食べたいものだけでも
食べてくれればいいんだけどね。

イタリアも一瞬夏が終わったかと思いきや
日曜辺りからまた暑くなってきました。
まだ夏ぅぅ。嬉しい。

>vinobiancoさん
ビリーの具合は日進月歩。
良くなったり悪くなったり。
でも散歩も行きたがるので、特に心配もしてません。
日本はかなり暑いんだねぇ。
こっちもまだまだ夏が楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿