不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

il mio colore

2004-06-13 01:21:03 | 日記・エッセイ・コラム
「ココロにちいさなしあわせを」~わたしのいろ~にトラックバック

世の中には色々な占いがあるものですね。
基本的に生年月日の情報だけで診断されるものが多いので、
ベースは同じなんでしょうけれど
いろんな題材で「あなたを分析するとこうですよ」といわれると
「あぁ、そうだなぁ」って納得できたりすること多いですよね。

こんかい、あきちゃんのところで見かけたのはこちら。
オーラソーマ

早速やってみました。

結果。
メイド マリアン
Maid Marian
グリーン/レッド
自分のスペースを見つけだすエネルギー

常に新しい新鮮な観点から物事や状況を見て判断できる人です。
自分に対して正直で、曲がったやり方を嫌い、
とことん信じた道を歩んでゆける人です。
他の人から厚い信頼を受けます。
明るく、楽しくて、知識豊富な人なので、
異性からも好かれるでしょう。
他の人たちに喜びと幸福をもたらすことのできる人です。


ふむ。確かにあたっているなぁと思われ。
でも私と同じ誕生日の人ってみんなこういう人なんでしょうか・・・。
月の支配とかそういういわゆる神秘的なものを
私は忌み嫌ったりしません、というよりむしろ、とっても大切にします。
なので、いつかまったく同じ日に生まれた人に出会ったら
色々論を交えたいと思っていたりするのですが、
なかなかそういう人に出会いませんねぇ。

で、今ふと思い立ったので色々試してみたのです。
先日も一緒に旅行した後輩。
よく似ているといわれるし、
本人同士も「そっくり」だと思っているのですが、
結果は同じでしたねぇ。不思議。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら不思議。 (まゆみーな)
2004-06-13 05:05:03
あら不思議。
わたしもAlbero4さんと同じ結果。
メイドマリアンでした。

う~ん、半分当たっているような・・・
返信する
Get Up and Go (キヨミ~ナ)
2004-06-13 05:23:02
Get Up and Go
レッド/ブルー
正しい行いは調和と平和を導く
でした。
う~ん。あたっていてほしい。
返信する
おおおっ、あたってるねー、alberoさん。 (あきちゃん)
2004-06-13 11:49:08
おおおっ、あたってるねー、alberoさん。
私も全部を鵜呑みとかにしないけど、
こういう占いとか診断とか、
でも妙に納得できちゃったりするよね。
そして、後輩さんとも同じってなると、
ほんと不思議だよね。
そっちの街の、某さんとか某さんとか、
某似非スローフーダーとか(笑)、
みなさんどなんだろーなーと思いましたわ。w
返信する
>まゆみーなさん (albero4)
2004-06-13 15:29:56
>まゆみーなさん
そうなの?我々は似たもの同士なのですね!
全然気づかなかったけど!(笑)
半分あたりですか?
私はもろ当たりですよ。

>キヨミーナさん
あきちゃんとは逆の組み合わせなんだね。
色がひっくり返るだけでも違うんだぁ…。
「正しい行いは調和と平和を導く」
あたっていると思うよ?ねぇ?

>あきちゃん
占いにしても宗教にしても
鵜呑みにしてしまうのはある意味危険。
でも参考にするのは良いと思うのよね。
で、ね、当たっているでしょ、私。
びっくりしたよ。
誕生日知っている人片っ端から調べたくなるよねぇ。(笑)

返信する
私もやってみました! (milky)
2004-06-14 13:57:05
私もやってみました!
albero4さんはピッタリな感じ♪
すごい不思議なくらいな結果でした。
パープル/マゼンタ
開拓のスピリット、スピリチュアルな知識の探求
当たってるような気がします~。
開拓者の子孫だも~ん。おいおぃ。(笑)
面白いので、TBさせてもらいます~。
やっぱり、私は占いマニア??(笑)
私も友達とか勝手に占いたくなります~。おほほ。
返信する
>milkyさん (albero4)
2004-06-14 15:46:00
>milkyさん
私のイメージとピッタリですか。
ということは私はここでも隠すことなく
ちゃんと自分を曝け出しているということなのですね。(笑)
まぁ不器用なので、嘘の自分なんて演じられないんですけど。
「開拓のスピリット、スピリチュアルな知識の探求」
すごく野望に満ちて前途洋々な感じ。
いいねぇ!!
返信する
「自分のスペースを見つけ出すエネルギー」 (ハヤト)
2004-06-15 02:34:58
「自分のスペースを見つけ出すエネルギー」
宇宙のファンタジーみたいだ。いいね♪ これまで知った(?)限りでは、やっぱり当たっているみたいだよ。
返信する
>ハヤトさん (albero4)
2004-06-15 03:40:36
>ハヤトさん
自分のスペースを
イタリアに見つけたってことなのかしらねぇ。
これって結構あたるんだと思います。
そういう気がします。
返信する
ほんとだ。albero4さんぴったりなかんじですね。 (Micchan*)
2004-06-15 04:49:26
ほんとだ。albero4さんぴったりなかんじですね。
私もやってみました。
親切  ピンク/ヴァイオレット
無条件の愛、あるいは至上の愛による奉仕

人を癒す力を持っている人です。
ですって!!うれしいのでトラックバックします~♪




返信する
ごめんなさい。2個トラバできちゃったみたいです。 (Micchan*)
2004-06-15 08:27:24
ごめんなさい。2個トラバできちゃったみたいです。
できれば1個削除しちゃってください。
はりきりすぎちゃった。てへ。
返信する

コメントを投稿