不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Gelato di Vestri

2004-04-27 13:11:50 | Squisito!
春の陽気に誘われて
フィレンツェの街に出かけてみると
います、います。
ジェラート片手に歩いている人、山ほど。
観光地のまんまんなかで買ってしまうと
時々とんでもない大きさのコーンで
とんでもない値段のジェラートを山盛り買わされたりします。
お気をつけください。(笑)
自分の顔よりも大きいのでは?と
目を見張ってしまうような巨大ジェラートに
果敢に挑戦する観光客の皆様。ファイト。

フィレンツェの中心地、サンタ・クローチェ教会地区に
Borgo degli Albiziという個性的な通りがあります。
この通りの端っこにVestriというチョコレートやさんが。
チョコレート専門店だけあって
ここのチョコレート風味のジェラートは種類も豊富で
どれも絶品。
今回私が選んだのは
森のいちご入りホワイトチョコレート&ヘーゼルナッツ
という組み合わせ。
おいしぃ。

でもクラシックチョコレートも捨てがたいし、
トウカラシ味チョコレートも魅惑的。
オレンジ風味チョコレートも食べてみたい。
まだまだ食べつくすには通わなくてはいけません。

2フレーバーの一番小さなサイズで1,50ユーロ。
日本円にしたら200円くらい。お値ごろ。


vestri02.JPG
こんなジェラートのように甘ったるい顔のお兄ちゃんが
爽やかにサービスしてくれます。
写真慣れしているのが、どうも・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントさんくすです。 (あるてぃ)
2004-04-27 16:47:37
コメントさんくすです。

ところでこの兄さんがもってるジェラートってなんかすでに落ちそうなんですがそういうもんなんですか?

ていうかイタリアから配信してるんですね。なんだかとってもボンソワール。それはフランスかw
返信する
ジェラートの季節がやってくるー。 (あきこ)
2004-04-27 20:04:28
ジェラートの季節がやってくるー。
イタリアが私を呼んでいるー。(笑)

これは、例のチョコ屋さんですな?
うんうん、んまそーだ。

このおにぃちゃんは、日本語喋りますね?
喋る方に4900点。
だって、そーゆー慣れ方してるよね、
この撮られ方。
返信する
>あるてぃさん (albero4)
2004-04-28 02:53:28
>あるてぃさん
この兄さんがもっているジェラート、落ちそうですか。
確かにやわらかいですが、こんなもんだと思いますよ。
風が強いと溶ける速度が急速に上がるので、要注意。
下手すると一張羅が汚れます…。

>あきちゃん
そうよ、あのチョコレートやさんよ。
ホットチョコレートは「???」な部分もありましたが、
ジェラートはいけてます。
この兄ちゃんが日本語喋るほうに4900点ですか。
大きく出ましたな。
ってか、マジで写真慣れしているよなぁって思ったのよ。
だって私一言もいわずに
ジェラートを受け取る前に
すかさずカメラを出しただけよ。
その瞬間にこのカメラ目線ですからね!侮れじ。
今度日本語で話しかけてみますわ。
返信する
いやいや、ジェラートもお兄さんも甘ったるくって... (キヨミ~ナ)
2004-04-28 12:51:02
いやいや、ジェラートもお兄さんも甘ったるくっておいしそうですね。
(日本でアジア人の顔見すぎて、ちょっとうんざりしてたもので...ってあたりまえか。)
ちょっとおまさんごのみ?

例のチョコレート屋ですね。
「森のいちご入りホワイトチョコレート&ヘーゼルナッツ」のジェラート食べてみたいなぁ。

私が知ってるジェラテリアじゃ、たいていアルバイトの姉ちゃんか年いったオヤジだったりするのに...
返信する
ぁっ、日本語っつても、 (あきちゃん)
2004-04-28 17:08:35
ぁっ、日本語っつても、
かぁわいぃ~
とか
きれぃねぇ~
とか、そゆやつ。(笑)
返信する
ジェラード、おいしそう。以前にツアーでイタリア... (Alice)
2004-04-28 23:49:49
ジェラード、おいしそう。以前にツアーでイタリアに行った時、スペイン階段でジェラードを食べたいと思っていたのですが、(ローマの休日の真似をしたかった)ツアーで、思うように時間がとれず、断念。惜しかったです。。。
返信する
おまっちさん、こんにちはー。 (Gina)
2004-04-29 09:58:34
おまっちさん、こんにちはー。
唐辛子味のチョコレートってイタリアではメジャーなんでしょうか?

モディカのチョコレート屋さんで唐辛子味のチョコレートを始めてみたときは、なんじゃそりゃって思ったんですけど、食べてみると結構おいしかったです。
返信する
>キヨミーナさん (albero4)
2004-04-30 00:07:46
>キヨミーナさん
日本にはないタイプの甘さだよね、
ジェラートも兄ちゃんもね!(笑)
私好みか。そうか。そうかもしれないねぇ。(笑)
気にしてなかたっよ。
あのチョコレートやさんで働いているのは
若い男の人が多いね。そういえば。

>あきちゃん
「かわぃぃ」「おいすぃぃ」とか言うかな。
この間、これまた街中の(Via del Corso)
バールChiaroscuroに行ったら
そこの兄ちゃんは妙に日本語喋っていたわ。
発音が非常によかったんだけど、
知っているフレーズ自体は僅かだったな。
最近多いね、日本語ちょっと話す人。

>Aliceさん
やっぱりローマに行ったらスペイン階段でジェラート。
と思うのですが、実際私もやったことないです。
あの辺においしいジェラートやさんはあるのかしら?

>Ginaさん
唐辛子味のチョコレートは
特にメジャーなわけじゃないですよ。たぶん。
私はよく見かけるけど…。
きっと一番有名なのはモディカでしょう。
スパイス入りのチョコレート自体は
イタリアでは珍しくないよね。
返信する

コメントを投稿