不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Baggio a Viola?

2004-08-04 10:00:30 | Oh Fiorentina
フィオレンティーナのシーズンチケットの販売が開始になり
値上げに文句をいいながらも
かなりの人がチケットを求めて販売窓口に押しかけ
初日は長蛇の列ができたそうです。

その時点では
まだ日本人のシーズンチケット購入者は
いないという発表でしたが
問い合わせの電話はかなりかかっているとかで
今後は日本人でシーズンチケットを購入する人も
たくさん出てくるのでしょう。
すでにナカタ効果が…。

スタジアムですが、
Curva Fiesoleの観客スタンドの修復工事が始まりました。
1990年以来の工事になるようです。
予定ではシーズンホーム初戦の
9月12日までに完了だそうですが、
それまではCurva Fiesoleでの観戦はできません。
シーズン前には工事を終えて
いいスタートを切れるといいですね(希望的観測)。

そして、今まで何度も名前が上がっては消えていた
Roberto Baggioにフィオレンティーナの触手が
本格的に動き出したようです。
Baggioのフィレンツェ復帰なるかどうか。
本人も「考えてみる価値はある」
とコメントしているようですが。

Baggioは有名な某学会会員=信者で
フィレンツェの街外れには
学会のイタリア総本部なるものがあり
これがフィレンツェとBaggioの
強い繋がりを作っているのは確か。
ボローニャからのオファーもあるようですが、
もしBaggio自身が引退を先送りにするなら
なんとなくフィレンツェを
キャリア最後のチームに選びそうな気はします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあのお値段なら買ってみたいと思う日本人の一人。 (leo)
2004-08-04 12:45:21
私もあのお値段なら買ってみたいと思う日本人の一人。
でも、毎回スタジアムに行けるかどうかと思うと、
行きたいときに買った方が、初心者としてはいいのかな。
今度一緒に行こうね。
まずその前に。プールだけどっ!!
返信する
ヴァッジョって引退するんじゃないんや? ((゜謎゜))
2004-08-04 15:44:41
ヴァッジョって引退するんじゃないんや?

膝の痛みとか、年齢とかの理由で辞めると言ってたと思ったんだけど。

まあ、古巣Firenzeでの彼のプレーを見たいとは思う。

ところで、S学会イタリアでメジャーなの?
そのS学会があるので、キャリアの最後に日本にも来るかもってヴァッジョ好きのイタ語の友達は言ってた。(無さそうだね)
返信する
>leoさま (albero4)
2004-08-04 17:51:55
>leoさま
私も値段的には買ってみたいんだけど、
ナカタ目当ての日本人と勘違いされそうなので
やめておきます(笑)
それに毎回行くかどうかはやっぱり微妙なところなのでね。
面白そうなカードの時に顔を出す程度のファンなのです。
(もしくは無料チケットが手に入ったとき…)
さて、そろそろプールにも行かないとね、スタジアム横の!

>謎探偵
今年の春に代表引退を表明してから
彼の中では潮時を色々見極めていたところだと思います。
水面下でフィオレンティーナが動いていることは
みんな知っていたわけですが
Della Valle会長自らが
「バッジョの復帰に乗り気である」という姿勢を見せたので
俄かに真実味を帯びてきた話です。
もちろんスタメンでフル出場なんて考えていないだろうし
セリエAに復帰したばかりで色々と戦略があるのでしょう。
(技術面でも経営面でも)
イタリアで仏教徒といえば某学会会員。
結構多いのでビックリします。
返信する

コメントを投稿