不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Eros Ramazzotti e Minardi

2004-04-25 00:58:44 | スポーツ
こっすうの日々雑感にトラックバック
Alice in wonderlandにトラックバック

サンマリノ・グランプリ。
10年前のこのGPでアイルトン・セナが
その命を散らしたことで
今年はメモリアル的な扱いを受けています。

誰も疑っていなかったシューマッハー(兄)の
ポールポジションですが、
彼の操作ミスから、とんでもない結果に。
ポールポジションにバットン!驚き。
彼のキャリアの中でも初のポールポジションですが、
果たしてどこまで持つか・・・。
シューマッハー(兄)に
あっという間に追い立てまくられたりするのでしょうか。

でタイトル。
Eros Ramazzotti
おそらく今のイタリアを代表するロック&ポップシンガー。
ジャン・アレジのお友達でもありますね。
彼の独特な鼻にかかった甘ったるい声は
一回聴いたら忘れられない。
その彼が昨年からロングランでヒットさせているアルバム
Eros 9。
これがサンマリノGPを走る
イタリアチーム・ミナルディ
車体にスポンサーとして記載されます。
今回のGPだけだそうで、見てください。
見逃さないでください。
普段からMinardiなんてチームは
あんまりスポット当てられないので、
画面に出る回数もめちゃくちゃ低いでしょうけど。

しかしよりによってタイトルがEros 9。
知らなかったらいろんな想像膨らますんでしょうねぇ。

まぁ、前例のない「一回きりのスポンサー」。
この結果が今後の広告のあり方をどう変えるかは楽しみ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから10年かぁ。 (あきこ)
2004-04-25 12:28:53
あれから10年かぁ。
びっくり。
あの時のことは、今でも昨日のことみたいだ。
セナと言えば、ホンダ。
10年前の時は、ホンダエンジンではなかったけど、
10年目の今日、ホンダエンジンがポールとったのは
なんかしんみりきたよ。
英国人ドライバーだしね。佐藤くん、7位だしっ♪
シューミーと、フェラーリには申し訳ないけど。
数時間後の、レースが愉しみ。
返信する
トラバ、ありがとうございました。最近、F1ネタ... (Alice)
2004-04-25 12:37:18
トラバ、ありがとうございました。最近、F1ネタから遠ざかっているのと、イタリアのロックシンガーを知らなかったので、初めタイトルを見て、少々戸惑いました。(笑)そういうことだったのですね。納得です。また遊びに来ますね。
返信する
>あきちゃん (albero4)
2004-04-26 01:17:45
>あきちゃん
あれから10年。早いよね。
結局はシューミー兄が優勝しましたが
バットンも2位につけて終了。よかった。
シューミー兄は
「僕はいつまでもセナと闘い続けているんだ」って
コメントしていたよ。偉大なドライバーだよ、セナ。

>Aliceさん
どうも。
確かにタイトルからはF1絡みの記事だって
わかりにくいですよね…。
返信する
シューミー兄にとって辛いのは、 (あきちゃん)
2004-04-26 08:10:55
シューミー兄にとって辛いのは、
いくら記録を塗り替えても、
どっかで「セナが生きてれば・・・」
と思ってしまうとこだろうね。
シューミー兄が塗り替えてる記録は
ほんとすばらしいけど、
シューミー兄自身が、
生きてるセナと対決したかったんぢゃーないかな、一番。

佐藤くんのリタイヤ、残念ー。
返信する
バットンのポールポジションと聞き、ちょっと期待... (キヨミ~ナ)
2004-04-26 13:11:53
バットンのポールポジションと聞き、ちょっと期待しましたが、やっぱりシューミが勝ってしまったのですね。
(あ、言葉に語弊がありますか?)

エロス・ラマツォッティのプッブリチター見てみたいです。
なんで「Eros 9」なんですかね。

日本ってF1生中継してないんで...っていうか、うちまだテレビないんで...
返信する
>あきちゃん (albero4)
2004-04-27 13:21:33
>あきちゃん
そうなのよね。
シューミー兄だって相当な記録の保持者ですが、
「セナが生きていれば」と
まさに亡霊のようにつきまとわれ
常に比べられてしまうのよね。
バットンめでたし。たくぅまは残念だったね。

>キヨミーナさん
語弊はないですよ。五平餅。(スベッタ)
やっぱりシューミー兄かというのは
誰もが抱く感情だと思います。正常です。
Eros Ramazzottiの広告ね。
面白い企画だなと思ったよ。
なぜにEros 9かというと、
9枚目のアルバムだからなのよね。
まぁ、よくある安易なタイトルですが。
うちはテレビあるけど、
ほとんどFuori usoです。
返信する
以前via kyotoでヒットして次はerosで・・・相変わ... (maki)
2005-07-08 04:27:29
以前via kyotoでヒットして次はerosで・・・相変わらずイタリア熱は冷めずにさまよっています。もともとあまりpopsには興味がなかったのですが言葉を覚える?意味でもいいかなと思ってイタリア人の友人に聞いたところLcio battisti,claudio baglione,eros ramazzotiは買ったほうがいいということで・・又他の友人がドライブの際、erosのCDジャケットにこれが一番とbacioしたことが思い出されます。CDも売れているのですね!楽器店の店員さんもお勧めといってくれたことが思いだされます。(2Fがイタリア人アーティストのコーナーでわからず1Fでずっと探していたことも思い出されます)今のところun attimo di pace (セッティニャーノのドライブ際の何度もリピート)など気に入っていますが他のものは日本でも手に入るのでしょうか・・関係ないけど私も吉川くん(初期)大ファンでした・・世代が~これから来日しているイタリア友人のコンサートにいって(クラシック・・・その後打ち上げ・・であしたローマへ・・・一緒にイタリアもどりたい・・きっとなくのだろうな~)独り言で失礼致しました。


返信する
>makiさん (albero4)
2005-07-11 03:00:05
>makiさん
何度もありがとうございます。
散文書き散らしているので、
思わぬところで検索に引っかかってしまうようです。
役に立つ情報少なくてごめんなさいね。
エロスのCDは
結構日本でも手に入るんじゃないでしょうかね。
今をときめくイタリア人アーティストのものは
結構簡単にアマゾンなんかで買えますよ。
返信する
コメントありがとうございます。FIRENZEを懐かしみ... (makiko)
2005-07-11 15:52:05
コメントありがとうございます。FIRENZEを懐かしみいつも拝見しています。(二週間たったのになのにまだ浸っています)イギリスでは残念な事件が起こってイタリアも緊張感!と思い知り合いのPOlIZZIAにメールなどしました。(MA STAI TRANQUILLA IO STO BENE E TUTTO OK PER ME・・とのこと)ROMAは緊張なのでしょうか?この間ROMAに帰った友人たちが心配です。
返信する
>makikoさん (albero4)
2005-07-15 00:04:38
>makikoさん
イタリアのことですから、
緊張感もほどほどにっていうところです。
でも、こういう生き方が素晴らしいなと思うのですよね。
「自由の敵に対抗するために
市民の自由を奪うような
特別法を導入するつもりはない」
なんと潔いのでしょう。感動。
返信する

コメントを投稿