うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

爪を切りに病院へ

2006年10月26日 | うさぎ

 

7月以来ホッタラカシだった爪、限界を超えて伸び放題です

さすがにマズイと思い病院へ行くことにしました。

 

 

みーちゃんを使うことなくキャリーに入ってくれるお利口なももチン。

 

 

信号待ちでのひとコマ。 ちょっと怒ってる? もう着くから我慢して~。

そして車で3分の病院に到着

 

が、

 

ガーーーーン・・・病院定休日!

 

 

ションボリして家に帰る飼い主、ももチンはトイレに直行。

『何だったんだろう?』 って訝しげな顔をしてるのは気のせいですか?

 

嫌な思いさせた上、爪も切れなかった。 軽く自己嫌悪・・・

 

********************************************************

翌日、再び病院へ・・・

 

 

待合室でのももチン。 不安そうな顔してる。

 

 

ナデナデしてあげると、少し落ち着いたみたいで手を舐めてくれた。

 

例によってかなり暴れたけど、無事に爪切り終了。 

タオルでグルグル巻きにされながらも必死に脱出しようとするももチンに、

『普通は動けないって解ると抵抗やめるのが兎なんだけどね・・・もも君は絶対諦めないね』

と先生に呆れられる・・・

 

 

家に帰ると、かなり怒っていたようで、チッコを撒き散らした後は不貞寝。

ご褒美のえん麦にも口を付けなかった。 

 

これが解っているので余計に足が遠のく動物病院。

 

 体重が増え3.2kgに! ダイエット命令が下った・・・

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り (あるちゃん)
2006-10-26 11:38:35
大変ですよね!

嫌がる子は2月に一度くらいのペースで切ってます。

最初は暴れるけどある程度したら大人しくなります。諦めてるのかな?

それが普通なんだと今知りました。

家で切れると少しはストレスも軽減出来るかも?
返信する
ももち~ん (花子)
2006-10-26 11:40:24
母ちゃん休診日に連れて行っちゃったんだってぇ ププ 

でも病院が車で3分なんて近くていいね~ うちが行ってるとこは早くて30分 道が混んでると1時間近くかかっちゃうんだよ。

しかしももチンでかい!!ダイエットとは~

がんばれももちん

そう言えば前にさくらをグルーミングに連れて行ったときも、店の人が「うさぎはもうダメだと思ったらおとなしくなるんですよねー」って言ってたよ。さくらが本当にされるがままになってたもん。

ももチンは、おっとこまえだねぃ
返信する
ガッツだね (ゆき@もちゃんとちろりん)
2006-10-26 12:46:49
ももチンどんなにぐるぐる巻きにされても諦めないところが男らしくてス・テ・キ!



ダイエット大変ですよね~。実はちろりんもお医者さんに「ちょっとやせた方が・・・」

といわれているんです。

我が家の娘達のためにもどんなメニューにするか参考にさせていただきたいです!
返信する
ガッツだぜ! ()
2006-10-26 16:07:50
そうですよねぇ…うさぎさんは捕食側だから、最終的には『諦める』という風にできているんでしょうねぇ。

そんな中で、最後まで諦めないももちゃんはガッツのあるうさぎさんじゃないですかvv

男前です。



ダ、ダイエットですか…ももちゃんもおっきくなったねぇ。

嬉しさ半分、悲しさ半分、ってトコですか?
返信する
Unknown (まひる)
2006-10-26 20:02:36
わははは(*^▽^*)akkomさんやちゃってるね~(笑)

※病院のご利用は計画的に Byももチン&うーちゃん(*^m^*)♪



それにしても 体重UP☆してますな~(笑)

5㎏までOKよん(*^▽^)vなんちゃって~♪

ウチは 牧草頑張って ゴマすりながら

食べていただいて ますよ(=^・^=)

でも減っても また元にもどちゃって

私の体重みたい(^^ゞ

似るのよね~(>▽<) akkomiさんもそうだったりして(*^m^*)ふふ

ペレットとか 肥満用とかって

先生に言われた? ああゆうのを

混ぜた方がいいんやろか?

いつも悩んでます(*^_^*)

返信する
Unknown (ぶう~)
2006-10-26 21:09:44
ももチンは病院で爪切りするんですね

タオルでグルグル巻きにされて..

かわいそうだけど.. 危ないもんね



うちのは前はおとなしく爪きらせてくれたけど

今はかなり暴れます

まだなんとか押さえつけてきってます



怒るのもわかるけど..

ごほうび食べないなんて

ももチン  きげんなおしてね~

返信する
えらいぞももチン! (メレンゲ)
2006-10-26 22:23:48
病院お休みでしたかぁ~

意を決していったのに

ももちんのキャリーバックに自ら入る勇士・・・

ステキ(*´ェ`*)ポッ

トイレで???なももチンに爆笑しましたw

そして次の日のすねっぷりと先生の言葉に爆笑w

みんな良い味でてますよねぇ。

がんばったねももチン
返信する
3ヶ月経つと (のんたん)
2006-10-26 23:36:03
結構伸びますね。

気のせいか、前足はホリホリする分、伸びるのが遅い気がします。

それにしても、ももちゃんの体重が3.2kgとは、ゆきたの倍ですから、爪を切るのも一苦労ですね。



ゆきたはビビリなので、外に連れ出せば固まってくれて、爪切りが楽々ですが、耳掃除をしようとしても、耳の奥の二股になっている部分が綺麗に掃除できないので、病院でやってもらっています。

akkomさんは、耳掃除ってどうしていますか?
返信する
おつ~~ (プリン)
2006-10-26 23:53:07
7月以来??そりゃー伸びるわ^^;

しかも定休日て!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

病院は休診日て言うんじゃないのか??ww

ほんと、行く前に確認してから行こうぜwakkomたんっ。

まぁ何とか無事に爪きりも終わったみたいで(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

ももちゃんは病院がイヤなのかしら?捕獲されるのがイヤ??

そそ、前のメールの件どうなった~??

もしかして返信くれてたなら・・・うち間違って削除してるかも><
返信する
ありゃりゃ (Mumu)
2006-10-27 14:10:18
ももチンダイエット命令か~

かわいそうだけど、牧草いっぱい食べて頑張ってね

うちも爪がそろそろ伸びてきてるよ~。はぁ気が重い・・・

中途半端な位置にある爪がなかなか切れないんだよね。

それにしても、ももチンの背中がかなりご立腹の様子を表しているね

背中で語るオトコだ
返信する

コメントを投稿