うさぎのかおり

+我が家のホーランドロップとフレンチロップの日常のカケラたち+

りんたろうの花

2017年05月28日 | その他
りんたろうが亡くなった時にいただいた花。

来年も咲いてほしいなと願っていたけど、無事に咲きました。





花が開いた日。





どんどん咲いてきて嬉しいです。





オリーブの花も初めて咲きました。





ばっさりと剪定したウンベラータも新芽が出始めました。





昨年秋に剪定して、こうやって水栽培したものも





元気に成長中。




今は植物しかいないから、ふわふわの温もりが恋しいな。



1年

2017年04月23日 | りんたろう
あっという間だったような長かったような。

りんたろうとお別れしてから20日で1年経ちました。





可愛い花束を作ってもらい





りんたろうの大好きだった野菜や果物をお供え。





あの日ずっと一緒に聴いていたビル・エヴァンスを

久し振りに流しました。





りんたろうのケージとぬいぐるみ、

チビたちのお骨はまだ手放せないまま。



りんたろうのために頂いたペラルゴニウムは

無事に越冬はできたけど花はまだ。

今年も咲くといいんだけどなぁ。




色々と環境が変わりました。

なんだかんだ忙しく充実した日々。

動物が好きなので、見かけるたびニヤけてしまうけど、

一緒に暮らすと可愛すぎて大切すぎて大変だから

やっぱりもう飼わないかな。



もし気が変わったらその時はその時で。



さくらちゃんの命日

2016年12月01日 | さくら
今日はさくらの2回目の命日。




ずいぶん若い時の写真。
ハロウィン仕様です♪





まだ手放せずにいます。





さくらの好きなフルーツ!



遠い日のような気もするけど、
あれからまだ2年か。

さくらちゃん、大好きだよ。



腑抜け

2016年06月15日 | その他
りんたろうが亡くなってすぐは、
気が張ってたからちゃんとしようと思ってたけど、
1ヶ月経った頃から力が抜けてしまいました。
相手が人でも動物でも、少し経ってから
ガクッとくる感じがします。


りんたろうに対してできる事は全部やったし、
最期まで穏やかな優しい時間の中
腕の中で見送る事もでき、
そういった意味での後悔はない。
とは言っても、もう大切な家族を見送るのは
ちょっと耐えられないので、
寂しいからと新たな出会いは求めてないし、
命を迎えるのは責任重大すぎて
今は考えられないのです。

でも動物が大好きなので触れ合いたくて、
たくさん動物を飼ってる先生の所に
月2程度通って癒されようかなと考えてます。
そこには犬猫うさぎ亀他たくさんいるので(笑)





りんたろうに頂いたお悔やみの鉢植えは
そろそろ終わりみたいだけど





まだ少し可愛い花が咲いているし





つぼみも残ってて癒される。

花が終わったら切り戻しと植え替えをして、
また来年咲いてくれるように
大事にしたいです。



ムズムズする

2016年05月20日 | うさぎ
うさぎちゃんが恋しいよー。
うさぎに触れたくてムズムズする。

もう1度りんたろう君を抱っこしたいな。


りんたろう君を譲ってくれた人に
会いに行きたいけど、
行ったら帰りにうさぎを抱いてそう。
うさぎ専門店に行くのもやめておこう。
やはり行ったら帰りにうさぎを抱いてそう。
今はダメだ。
新たな命を育てるパワーがない。


ところでうさぎの雑貨って、
どうして幼稚なデザインが多いんだろう。
子供部屋にはいいだろうなぁってのは
たくさんあるけど。

ちょっと大人っぽいかと思うと、
たいていシルエットのデザインで
それも芸がない。
うさぎはおしゃれアートになりにくいのね。

うさぎのアートポスターを探していたけど
なかなかこれってのが見付からないから、
違うのにしちゃった。


我が家のうさぎグッズで1番気に入ってるのは



今のところコレかな。


チビ達が恋しいです。